おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

新玉ねぎのスープ*リンゴ酢が隠し味?

2021-05-22 09:32:18 | 野菜を食べよう
夫の趣味の菜園で新玉ねぎが収穫できたそうで
今、生き生きした甘い玉ねぎが
いっぱいキッチンに鎮座しております(^^)

それで、新玉ねぎをたっぷり入れたスープを
作ったら・・・あら、おいしい!(自画自賛!!)


友人が持ってきてくれた1リットルのトマトジュースを
飲みきれないでいたので
トマトジュースをベースにして作りました。

お肉をさっさと柔らかくしたかったので
自家製のリンゴ酢も隠し味に加えましたよ^^

リンゴ酢、作っておくと便利ですね~♪

12月に仕込んだ時の写真です。
この頃、りんごを無駄にしたくなくて
かなり作り置きしました。
よくネットに載っている様な分量で
リンゴと砂糖を重ねていって
お酢で満たせば出来上がりです。

お砂糖が溶けてくれば、使えますよ。


玉ねぎの甘さにリンゴ酢でコクが出た感じ^^

そして~
テレビの腕試し番組で、キリンがドイツに挑んだ(?)
あのビール、豊潤。
ドイツでも若者に受けてましたね~^^

美味しそうだったので買って来ました!


これ、美味しいです!
夫も気に入って、二人で「美味しいね~」って
いただきました。

こういうビールには、これ専用のグラスが欲しい!
ネットで探したらビールとセットで売っていたので
さっそくポチしました。
今日あたり到着するかな~^^


さて、久しぶりのドール服ですが
それなりにボチボチ作っていますよ^^
先日は夫がTシャツを処分したのですが
その中の1枚がドール服に良さそうだったので
拾って(笑)


こんな簡単なお洋服になりました。
襟元を少し大きく開けてあるので
Tシャツ素材なら伸びるし
スポッと下から着せることが出来ました^^

さて、今日も出来たらドール服をちょっと
作りたいなぁ~*


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 
またね~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senbaba)
2021-05-22 09:48:25
おはようございます。朝から学ぶ。( ˘ ³˘)♥ありがとうございます。
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2021-05-22 10:07:51
おはようございます😃
トマトスープ美味しそう(@ ̄ρ ̄@)ですね。
リンゴ酢が隠し味とは意外です。今度試そうと思います。そしてリンゴ酢を手作りできるとは知りませんでした!リンゴ酢は市販品だけと思ってました。
この度のドール服も可愛いです❤️ゆる可愛い感じがします。私も古着をよくドール服にリメイクするため、古着を捨てられずためこんでいます💧
返信する
Unknown (milky)
2021-05-22 17:34:56
senbabaさん、こんにちは^^

なにかご参考になったのなら嬉しいです♪
こちらこそコメントありがとうございます^^
返信する
Unknown (milky)
2021-05-22 17:38:52
dayone37raku6さん、こんにちは^^

手作りのリンゴ酢は、甘くてリンゴの味もいっぱいで美味しいですよ。
一度作っておくと、シロップみたいに水で薄めてドリンクにしたり
ドレッシングのようにサラダにも使えます。
一番すきなのはワカメの酢の物にするときです^^

市販のリンゴ酢よりかなり甘みがあります。
市販のリンゴ酢、入れる量を加減してみてくださいね^^
煮込むと、酸っぱさは抜けると思います^^
返信する

コメントを投稿