おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

一気にマカロニポテトサラダ

2006-04-20 07:54:50 | 野菜を食べよう



ポテトもマカロニも大好き。
だからポテトマカロニサラダ。
一気に茹でてさっさと作っちゃおう。


  


まずジャガイモは茹でやすいように1cm弱くらいの厚みに切って。
先にジャガイモをゆで始めます。
2~3分したらマカロニも加えて一緒に茹でます。
今回のマカロニは茹で時間4分。
茹で上がる頃にブロッコリーもぶち込みます。

はい!これで茹で方OK!



茹でてる間に玉ねぎスライスときゅうりのスライス
一緒にちょっと塩もみしておきます。

あとは全部ボールに入れて
塩コショウ、マヨネーズ、プレーンヨーグルトを入れて
混ぜ合わせます。



マヨネーズがカロリー高いから
マヨネーズで全部味付けしようなんて怖いこと
考えちゃダメダメよ?

塩コショウしっかりしてマヨネーズは少なめにね。
ヨーグルトがいい仕事してくれるの。
例えばマヨネーズが大さじ1だったら
ヨーグルトは大さじ3位入れてみて?

冷蔵庫にあったスモークサーモン、トマト
庭の三つ葉を添えて
はい、できあがり。

カロリー制限必要ない方はゆで卵を上から
ぱらぱらと摩り下ろしてかけてね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´ρ`)ヘー (イブ)
2006-04-20 18:02:21
ミソがヨーグルトね(゜×゜*)プッ



パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
返信する
(゜×゜*)プッ (milky)
2006-04-20 21:48:23
>ミソがヨーグルトね

(^0^)/~**やまだく~ん、座布団1枚~♪
返信する

コメントを投稿