おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

がっつりステーキ

2015-02-21 15:49:23 | ある日のご飯

「元気で長生きする人ってお肉良く食べるんだって」
なんて言い訳(?)を頭の中でしながらステーキにした。

時々、がっつりお肉を食べたい時あるよね^^
そういう時は身体が要求してるんだ、と思ってガッツリたべることにしてるの。

毎日じゃない?・・・って声もした(笑)


今日はパンを焼いてます・・・・ホームベーカリーがね(^t^)ゞ
朝、タネを仕込んで買い物に行き、ランチして帰ってきたら
ちょうど焼きあがってました(*^ー゜)v ブイ♪

ココアを混ぜ込んだパンにしてみたの。


ココアの香りがしてて幸せ気分♪

強力粉250g 玄米ご飯60g お砂糖大さじ2 塩小さじ1 ココア大さじ3
ドライイースト小さじ1 豆乳70cc 水90cc

豆乳なのは牛乳を飲みきってしまってたから(^-^;)ゞ

私は粉類とご飯をビニール袋の中で良く混ぜてからHBに入れてます。

今日お買い物に行って紅茶を買ってきたので
今度は紅茶パンを仕込んだの。
ホームベーカリーが今グイングインってこねてます。


近くに今度GUがオープンするの。
看板が出来て、運転中それを見た主人が「なんだ?グって??」って(笑)。
「グじゃないよ、ジーユーだよ」って言ったら笑ってましたが
たぶんジーユーが何物かは知らないと思います

今やたらその辺りにいろんなお店が出来てるんだけど
メガネのチェーン店や紳士服の青山と青木、シマムラやGU
薬屋さんはヤックスと・・・あとなんだっけかな?良く聞くドラッグストアが出来て
なんだかそんなのばっかし。

もうちょっと夢のあるお店も出来ないものかな~

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい!! (miko)
2015-02-21 19:32:07
わ~~~。ステーキ食べたいわ。
私はお肉が好きなんだけど、我が家のメンバーは魚…といいます。
でも、今日は豚肉とほうれんそうのお鍋にしましたよ(笑)

ココアのパンも美味しそう。
焼きたてのにおいを想像して、これも食べたいわ。
我が家んはホームベーカリーがないから、えったんママに教えてあげようかな~(笑)

そちらは色々なお店ができて都市化が進んでいるのね。
便利になっていいかな?
私もGUを知らなかったわ。早速検索してなるほど。
近所には無いようでした・・・。
返信する
食べたくなります (hana^o^)
2015-02-21 20:25:12
わたし、肉食女子←なんだか(^^;;な感じですが、
でした、毎日ステーキでもOKみたいな
でも、歳とともにお魚が好きになり、お肉とお魚が半々くらいな食事になってきました。
でも、やっぱりガッツんとステーキ食べたくなります!
食べると元気になる気がします!
milkyさんのステーキ見たら、食べたくなったので明日は、ステーキにするぞー(^O^)/

ココアパン、玄米と豆乳でさらにヘルシーですね
ココア、毎朝ヨーグルトに入れて食べてます。
えーっ?と思うかもしれませんが、あっさりしたティラミスみたいですよー
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-02-22 09:06:01
mikoさん、我が家も10年ほど前は「魚、魚」って言われたわ~
あの頃はテレビでも健康づくりには魚って大々的に言ってたしね~?
それとカロリーも制限しようと考えていたので。

今は主人が畑をゲットしたことと仕事でよく歩くようになったので
その制限のタガが少し外れたの^^
でもってテレビでも元気で長生きの方の生活を追うと、皆さん良く食べてるよね~?!
しかも肉食の方が多いね?

という言い訳のもと(?)私も好きな肉を食べてるんじゃ~(笑)

だけどステーキは近頃は食べやすいように切って料理しちゃってる!ニャハハ (*^▽^*)
返信する
hana^o^さん♪ (milky)
2015-02-22 09:10:17
hanaさん、おはよう~♪

お肉とお魚、半々が健康には一番良さそうね?!
私は近頃どうかな~ お肉の方が多いな^^;
ときどきガッツンの日が欲しくなるよね~♪
ぜーったい身体が求めてるよね(笑)

ヨーグルトにココアで、さっぱりティラミスね?
美味しそうだわ~、今度やってみる!
ココアのパンもなかなかだったわ^^
我が家はお砂糖控えめなので、大人のパン♪
ほろ苦くてワインにぴったし(*^ー゜)v ブイ♪
hanaさんのあのレシピのおかげでモチモチだったわ~、ありがとう!
返信する
ホームベーカリー (清水のりさん)
2015-02-22 20:26:25
子供たちのいるころは使っていましたが、姪っ子にあげちゃってから、家パンは作ったことがありません 近所のパン屋さんが安価で美味しいし、夫と私の二人分だから食べる量もしれてるしって考えていましたが、ミルキーさんの記事をみてたらまた作りたくなってしまいましたよ 電化製品も日々進歩しているから、最近の機種はすぐれものがありかな?

そちらのお店のラインナップ、私の地元とそっくりだわ どこへ行っても、同じような光景が目に飛び込んできますね

娘さんのリングピロー、素敵にできましたねえ さすがです
本番が待ち遠しいですね
返信する
清水のりさん♪ (milky)
2015-02-23 07:32:30
清水さん、おはようございます。

私も初代のホームベーカリーを手放してから
しばらくは欲しいとも思わなかったのですが
せめて醗酵の部分だけでも機械がやってくれたらいいなぁ、と
そんな気分で買いました。
今って安いんですよね~、私のHBは6000円くらいだったような?
充分美味しく焼けますね!
やったことはありませんがお餅も作れるし、米粉パンもOKなんですよ。

新しく出来ているお店はどこにでもあるチェーン店ばかりですね~^^;
もうちょっと面白みのある個人店が出来ないものかしら~?!

リングピロー、初作品なので自分としては反省点が幾つかあって
もう一つ、違う形の物も作ろうかどうしようか迷ってます(~_~;)
返信する

コメントを投稿