おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

巻くオムライス♪作りました!

2016-02-18 07:50:35 | かんたん玉子

ね、ね、こないだのあさイチ見た~?
巻くオムライスっていうのをやってたのよ。

「巻くオムライス」ってなんのことさ??って思いながら見たら
これが楽しいんだわ!

やってみなくちゃ♪って 即実行~

じゃっじゃ~ん

山盛り姿の巻くオムライス!できました

こんもり山にまとめたケチャップライスの上に玉子焼きを乗せるんだけどね
私はケチャップライスじゃなくて白いご飯のままだったので
オムライスっていうより天津飯に近いかも?!

卵は3つ使いました。
一気にフライパンに流し込んで、半分くらい固まったら

長い菜箸を左右に開いて真ん中辺を押さえ
フライパンの方を一方向に回すのよ。

そしたらこんなふうに巻けちゃうのね 面白い!

それでそのまま山の形のご飯の上に乗せると

大成功~   いや、もっと巻くのかな??
よくわからんけど、私としては成功(笑)!


美味しそう~~

ここにケチャップとスイートチリソースで作った甘酸っぱいソースをたっぷりかければ

完成!

私の昼ごはん~

卵3個って結構な満腹感ね~

この辺りで「お腹いっぱいかも~」って思ったけど
ま、この際だから全部食べたわ(笑)


美味しかった! 今度はデミグラスソースで豪華オムライスにしようかな

 

 

で!しつこく追記~

また作っちゃった!
もっと巻けるはず!!って。

じゃっじゃじゃーーん

どよ?! 巻いてるでしょ

ほ~ら 腕が上がった!誰も驚いてくれないから自分で驚いちゃう(笑)
今回の卵は2個、小さなフライパンで作りました。

 

今日のソースは

マヨネーズ+ケチャップ+にんにく(チューブの)。

卵をお皿に乗せた後、フライパンにソースの材料と水少々を入れて
火にかけて良く混ぜて、いい感じになったら出来上がり!

昨日のチリソースの場合も
ケチャップ+チリソース+水、で同じようにやりました。
水分が少し無くなって、とろみが出たらOKよ。
分量は1:1・1くらいかな。


思ったけど・・・オムライスのてっぺんからかけちゃうから綺麗じゃないんだなぁ、と。
卵の巻いてる姿はそのままに
ソースは下に流した方がきっと綺麗ね。


またやんなくっちゃ どこまで続くんや 

 そうそう、大事なポイントは卵の量でフライパンの大きさを変えることよ。

楽しいからやってみて

 

今日も良い日をね~

おかえりにポチっと
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとう~♪



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-02-18 09:01:47
milkyさんヽ(*´∀`*)ノ.+゜おはよ~♪.+゜
うんうん、その放送ワタシも見たわ。
キレイに巻かれてたよねー。
milkyさんのも巻けてる、巻けてる♪
美味しそう(人*´∀`)+゜:。*゜+
味って見た目も重要よね~
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-18 09:10:34
これは良いことを聞きました。私、オムライスとかオムレツとか巻くのがイマイチ苦手で。これならできそうです。それにとーってもおいしそう

ところで、milkyさんのとこのハックくんは甘えん坊でしたか?モフがすごいかまってちゃんで、その子その子だと思いますが、ペルシャってこうなのかなと思いまして。
返信する
度々すみません (みーとモフのママ)
2016-02-18 09:13:17
この前の投稿、私です。

書くことを忘れないようにと思うと、自分の名前を書くのを忘れちゃうんですよね…
返信する
へ~~ (miko)
2016-02-18 09:44:17
巻くだけで良いなんて、らくちん♪
ご飯の上に上手に乗せられるかがちょっと疑問なんだけど(笑)
上手に乗ってるね。
半熟がおいしそうだわ。
味の決め手は自分で作ったおソースにあったかな!!
でも、私には卵3個は多すぎだわ(爆)
返信する
オムライス (mika)
2016-02-18 10:50:06
巻き巻きオムライス~
斬新~
私も普通のオムライス成功ゼロに
近いので…
これはいい事を教えていただきました
巻き巻き~これなら出来るかも(笑)
卵の量で…フライパンの大きさ…
いやぁ~んオムライス今すぐ(笑)
食べたくなっちゃいました~

返信する
ゆりさん♪ (milky)
2016-02-18 11:08:50
ゆりさんも見たのね~♪
あれ面白かったよね。
お料理のところだけは観ちゃったわ^^

今日さっきね、もっと巻けるはず!って再挑戦したの(笑)
フライパンとの滑りの良さが命だからね
少しオリーブオイルを多目に敷いてみたら大成功。
フライパンが新品なら、油少なくてもいけるだろうね。
でも油が味を引き立てるしね~(^m^)
美味しいものは太る要素がいっぱいなのよね^^;

>味って見た目も重要よね~

うん、ほんとね♪
見た時「おいしそー」って思えないとダメね^^
返信する
みーとモフのママさん♪ (milky)
2016-02-18 11:12:53
みーモフママさん、こんにちは~^^

こういうご飯の上に卵焼きを乗せちゃうってタイプのオムライスは
最近のレストラン、特にオムライス専門店のやり方じゃない?
こんなふうにしてたんだ~?って思ったわ。
これでデミソースを簡単に作れちゃったりしたら
もうオムライス屋さんをできるかも~、なんてね(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
すぐ調子に乗るもんで(笑)
今度誰かにこれを食べさせよう~♪
返信する
みーとモフのママさん♪ (milky)
2016-02-18 11:16:36
みーモフママさん、名前ね、忘れてもOKよ(笑)
でもこのコメント欄の「名前」「タイトル」「URL」の下に「※名前とURLを記憶する□」ってのがあるでしょ?
あそこにレチェック入れておけば、ちゃんと自動で反映されるわよ^^

ハックね、チンチラゴールデンの男の子だったんだけど
やっぱり甘えん坊さんでした。
寄ってきて身体をなすりつけてコロンして撫でて~ってね^^
ごろごろごろごろ・・・喉を鳴らす姿が懐かしいです。
涙出てきちゃうな~
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-02-18 11:20:30
mikoさんには卵3個はだめね~
私も今日は2個にして、小さなフライパンに持ち替えて作りました。
こういう卵をたくさん使う料理は、ごんぞ~さんには良くないので
私一人の時のご馳走です(笑)。
でも2個でうまく出来たから、たまには作ってあげても身体の毒にならないかな?
コレステロール値に問題があると、いろいろ気を使うよね。
イカもダメって思って、なるたけ買わないようにしてるのに
自分で買ってきちゃうし、まったくね~

>ご飯の上に上手に乗せられるかがちょっと疑問なんだけど(笑)

それは簡単よ~^^
フライパンから滑り落とすようにすればいいんだから。
やってみて♪卵2個で(*^ー゜)v ブイ♪
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-02-18 11:25:11
mikaさん、こんにちは~
そろそろお腹のすく時間でしょ^^

>私も普通のオムライス成功ゼロ

あの卵の上にご飯乗っけて、残り半分で巻きつけるってヤツでしょ?
あれは面倒よね~
無理すると卵が破けちゃったりするしね^^;
これは簡単で、しかも豪華に見える!
女子会とかで出したら「わぁ~♪」って声が聞こえそうだけど・・・一人分づつ作ってたら時間がかかるね~
パーティ用に大皿でどかーーん!ってのはどうなんだろうね???
大きなフライパンがいりそうね~、巻けないかな、重くて(笑)。
mikaさん、試してみて♪
返信する

コメントを投稿