おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

白子ポン酢

2006-10-24 09:48:28 | 魚や貝・海の幸



白子ポン酢の季節ですね~。
おいしいですよね~。


ちょっと茹でて
ポン酢をちょろっとかけていただきます。

素材がいいから
あまり凝らないで素直に食べるのがイチバンみたい。



お酒がすすんじゃいますね~o(*^▽^*)oあはっ♪




ォィォィ

飲みすぎちゃダイエットにならんよねぇ。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好き!!! (わたあめ)
2006-10-24 13:36:00
最近お父さんの食事チェック油断したら・・・3キロ増!また少し厳しくしなきゃね(笑)でもこれからまた食べ物が美味しくなるから大変!!!



銀杏のお知らせありがとう!

ちなみに今日はおでん!
返信する
白子 (りこぴん)
2006-10-24 18:30:33
白子をこんなふうに単品で料理ってのはやったことありません。たらの鍋の時にポン酢でいただきます。同じか、、美味しいよね~。

でも、これ食べると「オイ、オイ太るよ~!」って主人が必ず言うのよ。

それにしても、ほんとmilkyさんはお酒の進む料理を良く知っていますね。
返信する
わたあめさん♪ (milky)
2006-10-25 08:48:40
>お父さんの食事チェック油断したら・・・3キロ増!



そうなの~(^m^)?

ウチもね、仕事の山場を越して、今次の仕事にかかったばかりだから

精神的に楽らしいのね。

そしたら2キロくらい増えたみたい。

散歩行こう、って言ったら素直に歩いたわ。

でも仕事のある平日は運動しなくてダメだな~。

美味しいものが多いからカロリー抑えるのって苦労だね~。
返信する
りこぴんさん♪ (milky)
2006-10-25 08:49:57
白子ってやっぱり太るの?

こってり美味しいものね~。

なんかさ、魚の脂肪は太らない、とかって聞くけど本当なのかな?
返信する
わたしも! ()
2006-10-25 10:46:37
好きぃ~



船橋の市場で買ってみて初めて食べた時

衝撃感激だったわ



コチラでも白子あるけど高いんだもん。



わたしは 小ネギ(博多ネギっていうのかな)かけちゃうよ

おきうとにもかけるネギ好きだなぁ



白子で一杯・・酔いそう
返信する
高いの? (milky)
2006-10-25 22:47:04
白子って確かに高いけど、千葉じゃ以前より安く手に入るようになったよ。

なんてったって新鮮そうなのがいいよね。

九州じゃ高いのか~。

寒い地方のものなのかな?

ネギね!

そういえばそうだ。

おきうとにもかけるの?

ふ~ん、今度やってみるわ。
返信する

コメントを投稿