おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ドールをダメにするソファ、笑

2021-10-19 17:50:17 | 《ネオブライスサイズ*小物・洋服・手作り》
こんにちは~*
一気に寒くなりましたね!
ドールたちも冬支度ですね^^

自分たちのソファがないミィちゃんとミミィちゃんに
あったかソファをあげました。

小さなクッションビーズの入っている
もこもこのクッションなのですが
それを背もたれと座面に見立てて二つに折ってみたら
ドールたちにぴったんこ!




かなり気持ち良かったみたいで
すぐにすやすや眠ってしまいました^^






メルちゃんにセーターも編んでみました。




糸はたしかセリアだったかな?
極細のモヘアです。
編み棒は2号を使いました。

グラデーションの糸なので
後ろ側は色の出方が違います。
前後同じ形なので、気分に合わせて違う色のほうも
着せられます^^



ここまで目が詰まってなくても良いかな~って
今度は4号針で編んでます。
出来上がったら、またみてね^^


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2021-10-21 17:50:22
こんばんは🌝
ユルいソファーはドールもユルくなりますねー。見ていてこちらもほっこりします。
今までの100均は並太毛糸が多かったですが最近は細いのも出てドール作りには嬉しいところです。
返信する
Unknown (milky)
2021-10-21 21:32:47
dayone37raku6さん、こんばんは~^^

冬が近づいてきて、ドールたちにも温かな雰囲気をそろえてあげたくなりますね。
最近のセリアやダイソー、いろんな毛糸や、前はなかった細い編み針なんかも揃えていて嬉しいですね^^
また行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿