おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

甘酢あんかけ玉子

2007-04-03 07:42:51 | かんたん玉子



甘酢あんかけ玉子。
これってね、例えばご飯のうえに乗せれば「天津飯」になるよ!

そう、昨日の記事の甘酢あんをプレーンオムレツ(和風味)に
かけてみたの。

こないだお友達が来たときのランチの一品。

お友達いわく
「わ~、おいしい~、なんだか中華みたい!
でも玉子はオムレツで洋風みたい!」だって。
とっても喜んでくれた



玉子は3個を使って、味醂と白だし・水を加えて
よ~く混ぜます。
油をよく熱してからその溶き玉子をじゅわっといれて
菜ばしで軽くかき混ぜてから形を整えます。

それの半分が一人前。

あんかけの作り方は昨日の記事を読んでね?


じゃ、今日から3日間、旅行に行ってきま~す






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (まこ)
2007-04-03 08:58:24
あー、これも美味しそう。でも、私だったら手抜きして、あんかけだけになりそうです。

旅行気をつけて楽しんできてくださいね。
返信する
(e▽e) (milky)
2007-04-04 16:35:16
>あんかけだけになりそうです。

えっ?それって玉子なし??
うふふ、まこさんたら~
返信する

コメントを投稿