おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

サバ南蛮・サラダ風♪

2018-06-17 16:22:42 | ある日のご飯
 
サバ、から揚げにして 酢の効いた南蛮風にしてみました~
 
久しぶりのサバの唐揚げだったので めっちゃ売れ行きがいい(笑)。
 
サバは骨を取り除いて 一口大に切って ビニール袋に入れて
そこに片栗粉と塩コショウを入れて ばっさばさと揺すります。
 
で、170度の油でカラッと揚げて!
それを酢と麺つゆで作った液体に浸し
パプリカたっぷりのサラダの上に散りばめて、最後に汁もぶっかけて
 
 
できあがりっ!
 
ピリッとさせたかったら、つけ汁に鷹の爪を切って入れてね^^
 
最近、酢の利いたものが美味しい。
妊娠してるわけじゃないけどね、、、お腹は大きいけど中身は脂肪??
 
 
ずっと作り続けている自家製ピクルス。
 
 
 
こないだすっごく美味しいトウモロコシが 主人の兄から届いて
数日前から我が家はトウモロコシフィーバー
なので昨夜もトウモロコシをちょっとね
 
 
 
病の友人に送りたくて 黒ニンニクを探しに行った道の駅で
美味しそうな手作りの刺身こんにゃく発見! 即ゲット!
こういうの美味しいのよね~^^
 
黒ニンニクもめでたくゲット!
黒ニンニクは、さっき野菜も一緒に段ボールに入れて黒猫さんに頼みました。
明日、つくよ~
 
 
 
そして ごんぞ~さん作のキュウリのお漬物。
 
 
 
これは??わかる?
フル―チェ♪ 懐かしいでしょ 今回のはメロン味。
乗せたのは葡萄だけど
 
 
 
私は「甘くない 明日の焼酎サワー ライムひとしぼり」!
美味しいのよね、このシリーズ!
絵が面白くて 気取ってないところも好き!
 
 
このところ、夕ごはんの時は ふくちゃんをポシェットに入れて抱っこして食べてるの。
 
 
まだ眠い時間。 フクロモモンガは夜行性なので。
 
でもトウモロコシが大好きで、鼻先まで持っていったら目をさまして食べてました^^
 
 
 
喉を撫でられて、うっとり~
 
小さな体で一生懸命生きていて、かわいいね~
 
 
 
 
ぽちっと応援よろしくね♪
 
ぶぶをポチっとお願いです→ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 
 
もう一つ、押していただくと泣いて喜びます
 
 
ありがとう~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-06-18 11:41:16
サバ南蛮目茶目茶美味しそう~
南蛮漬け好きです~
小鯵を見るとエバリンyouちゃんが
大好きなので…面倒~って言いながら
買って南蛮漬け作ってるらしいんですが
毎回食べ尽くすので…一向に我が家には
持ってきてくれなくて…
かといって…揚げ物作るのは

トウモロコシフィーバーしちゃうほど
甘いトウモロコシ~こちらも食べてみたい
今年はまだトウモロコシもさくらんぼも
お初ものいただいてないなぁ~

ふく王子…ポシェットの中でぐっすり…
ちょこっと起きて大好きなトウモロコシ
半分寝ながらもぐもぐかしらん
極楽~って感じだろうな(笑)
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-06-18 12:27:36
mikaちゃんも南蛮漬けは大好きなのね~^^
美味しいもんね!

エバリンさんも良く作るのね!
小鯵の南蛮漬け、美味しいもんなぁ~
サバは久しぶりにやったけど、これもなかなか美味しかったわ。
この季節、酢の利いたものがいい感じよね♪

ふくちゃんは放すと齧る時があるので
もう放さないことにしたの^^;
ポシェットの中に入ったまま、私の庭仕事に付き合ったりしています。
トウモロコシとヨーグルト好きなのよ♪
返信する

コメントを投稿