おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

鶏の照り焼き卵黄醤油、玄米ご飯

2015-06-25 09:21:38 | ある日のご飯

昨夜はこれ作りました。

鶏もも肉をグリルで焼いて、そこに卵黄じょうゆをかけただけ!

こないだ美容院へ行った時見た雑誌の中に載ってたの。
すぐ忘れちゃうから、そこはスマホで写真を撮って

子供だましのやり口だな・・・なんて思いながら(笑)
こんな簡単なタレなら試してみない手はないよね?って。

出来上がりは、想像通りのお味^^
私は鶏もも肉を焼く時、塩コショウしちゃったから それが余計だったわ(^^ゞ

ピーラーで薄くスライスしたキュウリで
たれを絡ませた鶏肉を巻くようにしていただくと さっぱりこってりで美味しい!

美容院でね、こんなのも写真メモ(?)して来たわ~

寒くなったら このマフラーの巻き方してみようかな?って。
下から一本、上から一本とくぐらせるだけで襟元が楽しくなるね^^

それとね、昨日の朝からまた玄米ご飯に戻したの。

ごんぞーさんがね、「ウチじゃ白いご飯は出て来ないんだ」
「お米をいくらもらったってご飯炊かないんだから」

  

って あんまりうるさいからね こないだから白米に戻してたのよ。

仕事で結構歩くらしいし 週末は畑で汗流してるし
痩せて糖尿病の結果も良かったらしいから いいかな?って。

で、梅雨に入って 畑仕事出来ず・・・夕ご飯後はソファで熟睡。

そしたら
「太っちゃった。。。」「検査結果悪くなっちゃった。。。」

 ってさ。

だ――から言ったでしょーー!
食べた後すぐ寝るな、って。 大変だわー、どうしよ!
玄米ご飯に戻すからね!! と宣言。

それもやめなさい!

というわけで

黒米入りの玄米ご飯 お味噌汁 目玉焼き めかぶ納豆 キュウリの漬物。

お味噌汁に「濃厚豆乳豆腐」みたいの入れたら崩れちゃった!
ま、そうなると思ったけど(笑)

***
ポチの応援・・・どんどん減ってます


どうかよろしく(^^)ノ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵黄しょうゆ (miko)
2015-06-25 20:27:49
面白い醤油ですね。
でも、コレステロール高そう、、、。
なんて思っちゃうわ(^.^)
玄米は健康的ですね~。
でも、私は苦手なので、ご主人さまの 残念な気持ちがわかっちゃいます。

ポチっと押す傘がみえないのが、へってきている理由の一つかな?
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-06-25 22:26:14
そっか、コレステロールね!
確かに卵黄だからね~
mikoさん、コレステロールを気にしないといけない家族いるの?
ウチは考えたら、ごんぞーさんがコレステロールを気にしないといけないのだった。
卵黄じょうゆは封印かな~?(笑)

傘、やっぱりあったほうがいいのね?!
下にも自然に牡丹が出る設定になってるから
傘もあるってしつこいかな~って減らしたのよ^^;
でも今日は皆さんからいっぱい応援いただいて、涙涙よ~
感謝感激ー!!
返信する
健康が大事~ (カリン)
2015-06-25 22:51:02
こんばんは♪
とても健康的なお料理レシピですね~~
我が家も、私の体調が良くなったと思ったら
今度は夫の調子悪くなってしまって・・・夜なかなか寝付けないんですって
私はもう、横になったらパッタンキューなんですけど、眠れないのは辛そうで、ちょっと心配。
夫婦二人暮らしで、健康管理は大事ですよね
返信する
カリンさん♪ (milky)
2015-06-25 22:57:44
カリンさん、微熱下がったのね、良かったわ~♪
ご主人、寝付けないの?
眠れないのは気持ちも焦るし、疲れが取れないといけないね~
夜ちょっとお砂糖を入れたホットミルクをいただくと気持ちも落ち着いて良く眠れるようよ。
私も一時寝つきが悪くなった時、ちょっとだけ甘くしたホットミルクを飲んで改善したことがあるの。

健康管理、ちょっと甘くなってたので頑張ります!
返信する
Unknown (ぽっぽ)
2015-06-26 10:26:04
こんにちは

くーちゃんめちゃ可愛いですね
なんてお茶目なお顔なんでよう
ギューッってしたくなりますよ

私も黒大豆入りの玄米食べてましたけど、最近は分づき米ばっかりです。

玄米美味しそうに炊けてますね。圧力鍋ですか

返信する
ぽっぽちゃん♪ (milky)
2015-06-26 11:47:41
く~ちゃんのところも見てくださったんですね、ありがとう^^

玄米は炊飯器です。
玄米のボタンがあるの。
前は圧力なべを使っていましたが、今は炊飯器任せです。
分づき米って食べたことがないんです。 
玄米や白米と比べると、どんな感じですか?
返信する
サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-27 14:00:50
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、メールにご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安
返信する
umashi2015さん♪ (milky)
2015-06-29 22:52:47
コメントを見逃していまして、お返事が遅れごめんなさい。

私のブログにはレシピはほとんど載りません(((。^_^A
主婦の感で作る普段の食事の様子ばかりですので
お役にたてるかどうか・・・かなり疑問です^^;
それでもよろしければ、リンクを貼っていただけるのは嬉しいですが・・・。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿