おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

焼きシメジのマリネ❤酢豚風なんちゃって料理❤コハクご飯

2024-02-23 17:40:48 | ある日のご飯
今日は美容室でヘアカラーしてきました。
私が最近行き始めた美容室は
タブレットで雑誌とか見るようになってるんです。

私も何回か通ってタブレットでの見方がうまくなって(笑)
今日はお料理の雑誌を見てきました。

その中で、これはやってみよ♪って思ったのが
焼きシメジのマリネ。

しめじを焼いて、それをマリネにするっていう
簡単料理だけど
やったことのないサラダだったので楽しそう!


雑誌のはしめじオンリーだったけど
私は豆苗と大根を足してカサ増ししちゃった(≧▽≦)アハッ

しかも、オニオンドレッシングでマリネ。
手抜きよね~、でも美味しい!

一昨日はマカロニとフルーツのサラダを作って


昨日は酢豚風のお料理作って


マカロニサラダの残りもあったし

取り皿にあれこれ取り分けて


食べながら、また好きなのを取るのよ^^

久しぶりに甘くて大好きなドイツワインを買ってきて


満足な夕ご飯でした。

今朝は、ほうとう風の煮込みうどんで


うどんの大半は夫にあげて
私はなるたけ野菜を多くして
少しでもダイエットしたいって思ってます( ̄▽ ̄;)

ダイエットダイエットって、もう何十年も。
それでも何十年か前より体重は増えてるし。

とうとうカーブスで売り出し中の
ヘルシービューティなる商品を買ってしまった(;^_^A
3Kg痩せたい・・・無理ならせめて2Kg。
効果なかったらやめる・・・だって高いもんね^^;

コハクはちょっと油断してたら5.4Kgになっちゃってて
やっぱちゃんとやらないとダメよね
って反省して


野菜と鶏むね肉などの手作りご飯を再開しました。
これにドライフードを振り掛けてあげてます。


1日250Kcalで抑えられれば
たぶん緩やかにダイエットできると思うのですが。

私がお料理してると
コハクが足元で待ってます(笑)。


それではまたね♡

いつも来てくださってありがとうございます。
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ おうちごはんランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿