おはよう(*´∇`*)

ふく*フクロモモンガ♂2016年8月生。なな*フェレット♀2016年7月30日生。ぶぶ*フェレット♀2017年2月生まれ

おからパウダーでポテトサラダ風♡

2019-08-07 11:10:56 | 豆と豆腐の料理
流行りのおからパウダーでポテトサラダ風にやってみました。
違和感無く、とっても美味しいです^^

豆乳が冷蔵庫に余っていたので
おからパウダーを豆乳で柔らかくしたら
すごくしっとり&コクがある感じでした♪
水で戻すのとは格段の差ですよ^^


キュウリはスライサーで薄くカットして塩もみ。
ハムとトマトは小さめに刻みました。
そこにカロリーカットのマヨネーズとコールスロードレッシングを混ぜて
出来上がり!


いくら食べてもOKな感じがして(笑)嬉しいです^^

ちなみにKちゃん(夫)はポテトサラダだと思って食べていたらしく
「これね、おからなんだよ」というと
「えっ!!」って驚いていました。
「味で分かるでしょうに~」というと
「だって俺、ジャガイモ採ってきて洗って渡したし」
「絶対ジャガイモだと思ってた」・・・って(笑)
思い込みってスゴイ(^m^)

ちなみに私、昨日整形外科に行って(足底筋膜炎で)
待合室で待っていると、壁に「骨密度は測りましたか?お薬もあります」なんていう張り紙が。

足底筋膜炎なんかにもなっちゃうし、骨密度も心配かも??って不安になり
診察の時、先生に「先生、骨密度の検査って?」と聞くと
「やる?お、やりましょう!すぐできるよ」ってことになり
検査していただきました。
結果・・・
同年齢の目標値(?)標準(?)どちらかわからないけど
それを100%とした時、私は118%だそうで
「骨密度に問題なし!」と褒められてきました^^

先生曰く「この調子なら70歳は大丈夫だな」
「あ、でも病気するとすぐに落ちちゃうんだけどネ」だそうです。

気を良くして帰宅し、午後はカーブスへ。
ちょうど筋肉チェックの週間で、それを受けました。
この間まで40代後半の判定でしたが(それで満足してましたが)
今回初めて「40代前半」を頂いてきました!
♪゚+.*゚ルン(*’∪’*)ルン♪ ゚+。

なんかこうなると欲が出てきて(笑)
30代後半を目標にしてがんばろうかな~、なんて(^m-)


それでは皆様、今日も良い日を!

来て下さってありがとうございます。
⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 
ありがとう~♪
コメント (6)

フェレット

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村