毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

転んだ!!

2014-12-23 23:52:52 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

くそっ、くそっ、くっそーっ!!

豪快にくっそーっ3連発ですみません。

だけどくっそーだわ、あー悔しい!!

不覚にも、ずごんと転んでしまいました。

あぁ思い出しても悔しさがこみあげてくる。

もうね、ものすごい路面状況になっているのは札幌人ならご存知かと。

どこもかしこも磨き抜かれた氷と圧雪アイスバーンでつるっつる。

おまけにその上に積雪ありで、

ヘタに踏んだら足下動く流れる、下は灰色に鈍く光る氷の石板。

道路でルージュリュージュとかボブスレーできそう。

 (間違えました。道路で口紅塗ってどうするってね。なんか引っかかってたけどこれだったのか)

でね、慎重に一歩一歩気を引き締めて歩いていたの。

もう少しで家に着く、この道路を渡ればロードーヒーティングという最終局面で、

前方からくる車のライトに目をやった途端、

つる~んといって左の腰強打。

 

そうなのよ、気を抜くのではなく、気がそれた時にいっちゃうのよね。

この時も「玄関につくまでが遠足だ」と、なぜ遠足なのかは略しますが、

最後の道路横断、ここで油断したらいかんぞと気を引き締めたのに。

足が流れただけなら根性と脚力で踏み止まることができたかもしれないけど、

今日は完璧右足が地面から離れてしまった。

いやぁ、悔しい。転ぶの早すぎない?

でもね、すっごいの。

受け身ではないけれど受け尻というか、

鍛え抜かれた大臀筋と中臀筋の層がしっかりクッションとなってくれてね(笑)、

あ、プラス皮下脂肪座布団、これが最強兵器だったんだけど、

強打したわりには痛みが残っていません。

まぁね、明日の朝お尻に朝顔咲いているかもしれませんが。蒙古斑か?

 

 

 

久しぶりに長靴ではなくキーンを履いたのに、

まさか帰りの暗い道ですっ転ぶとはこの時おもってもいなかった。

明日は転ばんぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどりさん ()
2014-12-24 08:55:05
おはようございます!
朝からは起きれましたか?
お尻いたいでしょ~~
ウチのジロは雪道でもないのに転び 尾骨を折っちゃいました…ウケる~
しかし 雪国の人は毎年の事ながら大変ですね
22日のコメントで転ばないよう 凄く注意されていたのに…
アイゼン履いてはダメ?スノータイヤみたいな滑らないゴム靴とか
あえて スケート靴を履くとか
除雪しながら走るセニアカー
靴の裏から火が出て雪を溶かすファイヤーシューズとか??
道を全部床暖にするとか
デッカイ扇風機で雪雲をロシアに飛ばすとか
そうだぁ北海道を九州の隣に移動すればいい
そうだそうだ!夏は九州が 北海道の隣に行けばいい
日本地図も季節によって変わる ってのはどうでしょう?
すみません これ以上書くとバカって言われそう
既に思われてるか…
なので やめておきます!
こんな時に 社会保障を減らすなどと国は言っておりますが
お年寄りの除雪補助は 国を上げて取り組むべきだと思うのであります…

では お身体お大事にお過ごし下さい
返信する
すってんころりん。 (北の旅烏)
2014-12-24 09:42:49
>鍛え抜かれた大臀筋と中臀筋の層が・・・
いや~大事無くてよかったですね。日頃の鍛錬が
実を結んだと思いますよ。昨日陽射しが出てきた
午後、散策路を歩こうと出かけましたが強北風が
寒くて断念。(^^;)歩くとやや遠いかもねの
ゲーセンでしょうもないキャラをゲット&即帰宅
しました。(^^;)
氷の張った場所に出くわすと、つい滑りたくなる
衝動に駆られます。子供の頃よく遊びましたから。
今は人目が気になってしませんが・・・。
返信する
battengerさん (みどり)
2014-12-24 22:17:31
battengerさん

それがお尻なんともないんです。
きっと今日起きたら病むだろうなと思っていたのに、
自分でも驚いています。
そのかわりに、全体重を支えた腕、それも上腕が筋肉痛になっています。
瞬時に身構えたんでしょね。
これを理由に窓磨きはやめておこうかと(笑)。

ジロさん骨折ですか。お年寄りってちょっとのことで骨折までいってしまいますよね。
お大事になさってください。

私が持っている靴で一番滑らないのがクロックスもどきのサンダルなんです。
これを履いてどこでも出かけてゆきたいんですけど、
なんといってもサンダルでして、風通し良すぎ。
困ったものです。
返信する
すってんころり (みどり)
2014-12-24 22:30:05
北の旅烏さん

「すってんころり」なんてかわいらしい響きではなく、
「どさっ」でした(笑)。
こんなところで肉厚尻が役に立ったとは。
人目がなくて(車が前と後ろにいたな)良かったですけど、
これ交差点とかだと痛いし恥ずかしいし、
立ち上がっても服に無残にも雪がででででで。
歩道は斜めの傾斜ありだし。
ロードヒーティングや店内に入るとほっとしますよね。
なんてまだ冬が始まったばかり。
困ったものです。
返信する

コメントを投稿