毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ツルッツル

2014-12-21 23:11:11 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

♪ 君の行く道は 果てしなくコオリ (Cho.キケン)

  だのになぜ歯を食いしばり君はゆくのか そんなにしてまで

                                

 

 

 

写真を写すことすら危険な行為に思われる今日の路面状況。

つるっつる。一歩一歩が真剣勝負。

 

昨日のブログで「明日は外歩きたくないな」なんて書いたはず。

なのになぜ歯を食いしばり、私は行ったのか、そんなにしてまで。

いやぁ、急にね、ぐっと、ぐぐぐっと、セブンの濃厚フロマージュが食べたくなっちゃって。

外に出てすぐさま後悔したけどね、

なんとしてでも濃厚フロマージュを食べたい気持ちがほとばしる。

 

で、自分でもよくわからないけど、

 

 

 

これって濃厚フロマージュではない。

濃厚フロマージュを目の前にしてロールケーキを手に取る自分がわからない。

この移り気心変わりの速さだけは俊足だわ。

さらに、

 

 

 

いつのまにか違うものまで握っている。

 

 

ロールケーキを食べながらテレビをつけると、全国高校駅伝をやっていた。

そうだ、今日だったんだわ。

観ると、山の手高校の選手が走っている!

私ね、何度もこの子たちに会っているの。

会っているというか、走っているのを見かけるし、

得意の琴似発寒川ではばんばん抜かされています(笑)。

速いんだ、マッチ棒みたいに細い体でびゅんびゅん追い越してゆく。

ああ、あの子たちだわ、あの子たち今走ってるんだ、頑張れ!

あなたたちが日々練習に明け暮れていたこと、おばさんは知っています。

いやぁ、いやよね、涙腺決壊。

決壊しつつもロールケーキはしっかり食べた。

これだから私は速くならないんだな(笑)。

帰ってきたら、「観てたよ、頑張ったね、お疲れさん」と声をかけてあげたい。

きっと心の中でしかかけられないと思うけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷路面。果てしなく... (北の旅烏)
2014-12-22 08:14:10
すんごいことになっていました今朝の道も。(^^;)
薄らと積もった下は氷の世界。ああ!一歩足が出ない。
歩幅をこれ以上狭くできない限界でそろりと歩くしか
ありませんでした。高校駅伝...私もチラ見程度ですが
見ましたよ。頑張って走る若者の姿は清々しさを感じ
ますね。山の手高校...頑張りましたね。来春会ったら
たんと誉め倒し?ましょう!!(^^;)
返信する
搬送 (みどり)
2014-12-22 21:22:09
新聞にも載ってましたねー、転倒者続出って。
土俵入りのように滑り止めのアレ撒いて歩くしかないんでしょか。
雪がいい具合に覆ってくれるとちょっとは落ち着くのですが。
交差点も怖いですし。
転ばないよう頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿