毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

壁の花・道の花

2012-07-14 23:58:58 | パワーアップな日々 2012

 

娘が帰ってきていて、食べ過ぎてます(笑)。

 

載せ忘れていた写真がありました。

壁というか石垣、ブロックの隙間に生えたビロードモウズイカ。

見事にすっくすく伸びてました。

 

 

これが6月5日、

 

 

6月25日、そして先日7月11日には、

 

 

うぉ。

見事に育ってました。にょきっ。大胆なやつだ。目立ちすぎ。

 

 

 

タチアオイといえばこういうイメージなのですが、

ちょっとゴージャスというか、くしゅくしゅのが咲いていた。

 

あの、幼稚園や小学校で作った紙の花にそっくり。

何かイベントがあると、黒板とか出入り口にカラーテープと一緒に飾り付けとかしたよな。

アレの名前ってなんていうんでしょ。紙花?くしゃ花?

今でも教室を飾ってるんでしょか。

お、日付が変わる。急げっ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿