毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ブルムクヴィスト

2015-12-10 22:16:16 | パワーアップになりそうな予感の日々 2015

 

今日は藻岩山も円山も手稲山も霞んで見えました。

 

で、またもやミレニアムの話で恐縮ですが、

昨夜はやはり寝落ちしてしまい、今朝早起きしてついにミレニアム2下巻を読了。

かなり後半になってからがんがんスピード感が増し、

先がどうなるのか気になって止まらなくなってしまったのですが、

これで読み終えた、よしよし、しめしめ、すっきりしたわと、ここで止めればよかったのに、

ふと、ミレニアム3はどんな話でメンバー揃って登場するのかと、

軽く、単純に知りたいだけの欲求で一昨日買ってきたミレニアム3の上巻の最初のページを開いたら。

やだ、これって2の続きじゃない。

別の話ではなく、完全に2の話を引き継いでいる。

げげげのげ。

 

やっと、流れが一段落、またちょっと面倒な政治の話が出てきたところでやっと手放した。

まぁね、大掃除や年賀状書きの前に読み終えておいたほうが今後のためか(笑)。

しかし、いまだに主人公の名前、ミカエル・ブルムクヴィスト、

このブルムクヴィストを覚えていない自分がすごいなと。

読みで覚えず視覚で判断している。

だめだな、どんどん言語化能力だめになってきていて感覚印象優先になってきている。

5文字以上は見た目で判断?

ブルムクヴィスト、声に出して読んだら、それはそれでアタマに入るかもしれない。

・・・。

明日の朝、ブルムクヴィストを思いだせるか、試してみよう。

そのことすら憶えていなかったりして。それが一番ありえるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿