毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

90杯

2014-11-24 21:48:48 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

盛岡での出張の帰りに、娘が1泊してゆきました。

 

盛岡といえば、冷麺とわんこそば。

冷麺はお土産に買ってきてくれたけど、

わんこそばはというと、

 

 

 

 

わんこ自慢となりまして。

後列骨っぽいのが娘ですが、なんとこの細身で90杯食べたそうな!

あと10杯食べると、手前男性の持っているのと同じ木製の証明書がもらえたけれど、

さすがに100杯は無理だったそうです。惜しかったな(笑)。

女の人の平均は30~40杯、娘の90杯はもりそば6人前ぐらいだそうです。

「もうお蕎麦は見たくない」と言っておりました。

そりゃそうでしょな(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-25 08:09:47
おはようございます こへってますか?

昨晩は 雨音で目が覚めるほどよく降りました
「快眠の森」 気になるアプリです
でも これってappleですよね?

わんこそば90杯って…
九州男児負けられん 意地でも食べてやる~って 少食の私
量より質を選ぶ 九州人…ハハハァ

返信する
凄いです (トラヤマ)
2014-11-25 20:57:54
90杯って簡単にいいますが、無理!

小生もり蕎麦3人前が限度でっす!
みどりさんは??
返信する
Unknown (みどり)
2014-11-25 22:02:40
九州男児となると、battengerさんのコメントかな?
違っていたら、失礼。

雪がすっかり融けてしまって、こへれないんですよ。
来月までお預けでしょか。

「快眠の森」はアイフォンだけ?あ、それは知りませんでした。
昨夜は94点という、これまた高得点を記録して、
ただ感度が悪いだけなんじゃないかいう疑問が。

私も少食になりたいです!
返信する
90杯 (みどり)
2014-11-25 22:10:44
トラヤマさん

 お蕎麦を限界まで食べる!う~ん、どうでしょ、
もり蕎麦だと1人前だと絶対足りないと思います。
3人前、う~ん、いけそうな気が。
ただ、このわんこ蕎麦会場にいたら、
何が何でも食べてしまいそうな性格しています(笑)。

娘いわく、薬味がなかなか効果ありだったそうです。
味に飽きると、なめこやらとりそぼろやらで変化をつけると、復活したそうな。
ただ、とりそぼろはお腹に後からずしっときて失敗だったそうです(笑)。
返信する

コメントを投稿