毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

そんな夢をみた

2014-11-25 23:32:32 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

タイトルを考えるだけで時間が経ってしまいそうなので。

使いまわしのタイトルです。

 

 

今日は三角山に行ってくるつもりだったのに、

風の冷たさに挫折してしまいました。

こんなんでこれから先どうするんだろ。

 

 

 

すっかり建物が無くなってしまっていた。

 

 

 

売地になっている。

って、高いんだろな。ここにマンションが建つと眺望よすぎ。

我が家も借景&借庭してますが。

 

昨夜夢の中で私、走っていました。

そこまで走るか。 

私の実家がある小さな田舎町の商店街を走ってるんだけど、

これがまた脚が異様に重くて苦しんでるの。

太腿に鉛が入ってるみたい。ゼリーが詰まってる? あるいは砂袋?

「あー嫌だ嫌だ脚重いよなんで夢なのにこんなに重いのよ」と、

夢を見ていることを自覚しながら夢を見ている。

これって明晰夢?

私は昔から結構みます、夢の中だとしりつつ夢をみている夢。

でもね、夢のなかぐらい気持ちよく軽快&颯爽と走りたいと思うんだけど。

先日は玄関に白煙筒が投げ込まれた夢みたし。

部屋中真っ白煙だらけになって逃げ場を求めてもがいてるの。

苦しい夢ばかり。

今宵はなにか大笑いできる夢をみたいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の中の夢。 (北の旅烏)
2014-11-26 12:05:55
私も過去に同じ体験を数度したことを思い出しました。
夢の中でこれは夢だから...と思った瞬間目が覚め・・
・・たと思ったらそれも夢の中でして。
起きた時に不思議な感覚に捕われました。しばらくは
これも夢の世界なのでは...と身体をつねって確かめま
した。夢が永遠に続く...そんなミステリー小説?が昔
あったように記憶しています。(^^;)
起きてもなんだか後味が悪く、総天然色の方が遥かに
良いなと思ったものです。
返信する
夢の中のあの人。 (みどり)
2014-11-26 22:31:53
夢って摩訶不思議ですよね。
もう半年ほど前になるかと思いますが、
旅烏さんもご存じのフユシャク大魔王、あの方が何度も夢に出てきて、
ただ出てくるだけなら無害なんですけど、
どういうわけか疑問だらけの進行となるんです。
これっぽっちも下心ないのにどうしてあれなのか。
夢って不思議です。
後味が悪い夢は嫌ですよね。
一日がどよよんと重暗くスタート。
できれば明るく楽しく爽快な目覚めとなりたいものです。
返信する
わっはっは (フユシャク大魔王)
2014-11-27 00:12:35
それは大魔王フェロモンが関係しておるのじゃよ
ワシはついにそれをフユシャク♀から抽出することに成功したのじゃ
って、キャラが色々あると大変でござる
返信する
わっはっは (みどり)
2014-11-27 09:43:17
東○地方のフェロモン抽出成功しましたか(笑)。
パワーアップして帰ってきて、
また夢でおあいしましょう。
って、今度は何が起こるやら(笑)。
返信する

コメントを投稿