毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

琴似神社 お祭り&お礼参り

2014-09-03 23:53:53 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

いきなりですが、ムシがでます。

車道をずんずん突き進むムシがいる。

 

 

 

 

お?

 

 

 

この目立ちすぎな装いは、もやし!

すみません、まだ「もやし」を使わせてもらっています。

もしや、もしやもしや、キアゲハの幼虫では!!

 

 

 

 

そんなに急いでどこへ行く!

 

 

 

あ、行く手にそびえ立つあの幟は!

 

 

 

 

琴似神社のお祭りだ!

いやぁ、知ってはいたけど露店が延々連なっている。琴似のようで琴似じゃない。

 

 

 

 

露店側の歩道はお祭り見物の人でいっぱい。

反対側の歩道は、混雑を避けたい人でいっぱい。逆混雑現象発生中。

つまり、どっちもとめどなく混んでいる。

 

 

 

お祭りがくる前に、何度も何度も神頼みをした琴似神社に、

北海道マラソン母娘完走(ファンラン)のお礼参りに行ってきました。

いやぁ、膝痛はまるっきり大丈夫だったし、娘も関門OK,歩かず最後まで走ることができたし。

御利益ありありだったな。

脇腹に関しては頼み忘れていた…。

痛くなるなんて思ってもいなかったのね…。

 

 

 

 

あ、トンボ!

 

 

 

このトンボもなにか御利益を求めていたのでしょか。

私がトンボだったら何を願う?膝ないしな。脇腹超長いし。

あ、膝あるかもしれない。膝というか関節というか。

明日も首がつながっていますようにとかね。

トンボってどうもちぎれるイメージが強くて。幼児体験でしょか。泣き叫びそう(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿