毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

自己陶酔型

2012-02-29 21:59:59 | パワーアップな日々 2012

 

時間が足りそうにないので、9のつく日のいつもの本ネタは明日に。

 

今日のバスの運転手さんはすごかった。

私は、あっち方面、そっち方面、こっち方面と、3つの路線?系統を利用しております。

今日はそっち方面からバスに乗り家に帰ってきたのですが。

この、そっち方面のバスは1時間に1本。

始発駅からぐる~っと大きな通りをまわって、私を乗せて、おうちへと走ってくれる。

交通量の多い通りの、さらに帰宅ラッシュの時間帯。

通常この積雪のある時期は定刻通りにバスが来るはずなく、

今冬は18分遅れが最高記録で、いつもは、まぁ10分遅れというとこでしょか。

今日もそのつもりでのんびり待っていたら、

突然バスが視界に入ってびっくり。

違う系統のバスかと、まじっと確認したけど、これ私の乗るバスで間違いない。

乗ってから時計を見ましたら、なんと3分しか遅れてない。

あんらぁ、珍しい。

なんて思う間もなく、勢いありすぎ、隣の車線の車や路駐車スレスレギリギリをぶいぶい進んでいく。

怖っ。接触しそう。道を切り裂きよ。お、この運転ならたったの3分遅れできたのが納得できる。

でも、運転手さん、荒いとか怒り狂ってるとか、虫の居所悪いって感じじゃまったくないのね。

その証拠?に、アナウンスが糸引いてるのよ。超濃厚アナウンス炸裂。

 

『~ん次わぁあ、地下鉄、○っとに駅前でェ~ごっっっっざいま~ふ。

 お降りの方わぁあ、おっっっしらせねがいまぁ~ふ。』

 

いやぁ、いろいろな運転手さんのアナウンス聞いてますけど、

これほど激しい糸引きは珍しいかと。

大概普通というか、際立った抑揚のあるアナウンスって少ないかと。いるにはいますけど。

 

あれ、クセなのかなぁ、おぉ、するぞ、接触せんといて、もっと離れて、

なんてアナウンスと運転にわなわなしていたのですが、

ふと、これって酔っている?運転手さん、自分の運転とアナウンスに酔いしれてる?

陶酔、自己陶酔型なのか?あ、そう見ると少し納得。

乱暴な運転とかではないですし、強引とも違いますし。楽しんでたのかなぁ?

 

バスを利用していると面白いです。(形容詞+ですだわ)

あ、運転手さんには感謝しております。嫌な感じの運転手さんって滅多にいませんし。

たま~に、こういう個性派運転手さんに会うと、なんだか得した気分になってしまいます(笑)。

また乗せてね。もう少し幅あけてくれればもっといいんですけど(笑)。

さ、サッカー観よっと。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (Bosso-トラヤマ)
2012-02-29 22:06:56
いるね、こちらの路線でもいるよ。
ひょっとしたら同一人物かも。

ハイ、曲りまっす・・・♪
揺れますのでご注意願いまっす・・・・♪
なんて具合ですな! 笑
返信する
おはようございます (みどり)
2012-03-01 07:20:30
おっっはようございま~~ふ。って感じでしょか(笑)。
週に数回は利用するのですが、他の地域はわからないのですが、
親切な運転手さんが多いというか、ほとんどです。
曲がるときも、発車するときも、黙っちゃぁいない(笑)。
逆に、娘のところのバスは無言。
終始無言、運転のみって運転手さんが多い。
「もりもとのネーミング」と「運転手さんのアナウンス」は、
ご近所レベルのひそかな楽しみです。
返信する

コメントを投稿