毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

あと30cmでドン

2021-03-16 22:32:32 | 2021

 

車にぶつけられそうになった。

轢かれる、撥ねられるというよりドンってかんじ。

 

一時停止→左折しようとした乗用車の運転手が合流する車の流れ切れ目右側しかみておらず、

私が歩いているのにそのまま発進。

渡り始めではなく運転席の前あたりを歩いている最中に車がゆるっと動き出し、

瞬時に飛びのいて避けたけれど、

私の横というか後方30㎝ぐらいしか離れていなかった。

 

その車が一時停止位置にくる数m手前から私は道を渡っていたのに、

まったく視界に入っていなかったのか。こんなに背が高いのに。

 

高齢者だった。

マスクをしていたから定かではないけれど80代前半くらいの老人男性。

振り返った時もまったく私を見ていなかった。

もしぶつかっていたとしても気が付かずそのまま行ってしまったかも。

 

私が死ぬとしたらガンや病気ではなく車に撥ねられてなんじゃないかなと考えることはあるけれど、

春一番で車にドンは嫌だな。

二番も三番も勘弁だけど。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿