毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

恥と共に去りぬ

2012-12-27 22:39:39 | パワーアップな日々 2012

 

今年は恥をかく回数が少なかったのでは。

なぁんて、違うってね、覚えてないというか、恥だと認識できなくなっている?

新鮮、鮮度のいいところで今日。とれたてほやほやのを。

帰宅してから、自分の髪形が変なことに気がついた。

変というか、自宅用髪形のままで外出していたわ。

ズレにくいという理由だけで買った年甲斐もない色のシュシュに後頭部にお団子どん。

これは家の中でだからOKで、一歩外に出たらただの痛いおばさんだって。

まぁ、フードに隠れていた時も幾分あったけど、やってしまってたな。

迂闊だった。すっごい変なアタマで平気な顔して歩いていたわ…。

 

あとはね、病院のトイレの個室で、壁のボタンを押したら天井から『どうしましたか?』と声が降ってきた。

てっきり水を流すスイッチボタンだと思ったら、あれナースコールのボタンだったのね。

それ以後、病院のトイレの個室では、「また間違ってへんなとこ押しちゃったらどうしよう」と、妙に緊張してしまいます。

 

それと、別口ですが、お買いものして家に戻ったら、

ブラのカップがずり下がって乳の位置が通常より10センチ垂れ下がっていた。

あ、違う違う、おしなびさんではなくてね、張りのあるタイプのブラのカップね。

ちょうどその日肩こりがツラくて、肩紐もアンダーもゆるゆるにして着用してたわけ。

で、ついついそのままお買い物にでてしまった。本人すっかり忘れてるのよ、緩めてることなんて。

で、出先でアンダーのホックが外れて、Tシャツ内でブラがだらりとハンガー状態に。

肩紐はちゃんと引っかかっているので、危険なポチっはぎりぎり隠れてるけど、

カップが重みでどんどん下がってきて偽タレ乳に変身。

あれね、トップバストの位置がずずんと下がるだけで、20歳は老けるわね、乳って。

夏場のおばぁちゃんのあのおへそに近い乳よ。

で、本人はホックが外れたのはわかっていたけど、

そこまで見た目垂れている(あくまでもカップです)のがあらわになっているとは思ってなくてね、直しもせずに帰宅。

帰省中だった娘が、荷物をぶら下げ帰ってきた母の乳の位置の異変にすぐ気がつき大爆笑。

『ばぁさんになってる、ばばぁよ、あなたばぁさんになってる』とひぃひぃ言ってましたわ。

 

まぁね、こんなとこでしょか。

きっともっともっといっぱいやってると思うのよ、恥ずかしいことを。

でも思い浮かばないってことは、これって図太くなったのか、老化なのか、生きてく知恵なのか。

 

 

滑るけど、少しは歩くの上達してるかも。バランスよくなったか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2012-12-28 08:27:48
男としては、ブラの件おっと思う出来事ですね。僕も今年はいろいろ有りすぎる年でした。今から訳あって東京にいきますけど。天気は雨で見にくい、しかも帰省ラッシュの東京駅どうやってきりぬけようか不安です(涙)。無事帰ってきたらまたコメントさせてください。
返信する
Unknown (みどり)
2012-12-28 21:54:04
この世から肩こりなんてなくなってしまえばいいんですけどね。
退院早々東京ですか。
お気をつけて行ってきてください。
返信する

コメントを投稿