毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

私も18歳だった

2016-04-17 22:57:57 | パワーアップしたい日々 2016

 

ときどきお邪魔しているブログに、色の見え方によるあなたの年齢は? というのを載せてあって、

緊張しながらやってみた。

だって私の目の衰えは凄まじい勢いで、昔マサイの女と呼ばれていたこの視力、

近くのものがさっぱり見えなくなってしまっています。

ずっと両目2.0だったのよ、眼鏡屋さんで今年調べてもらったら左1.0、右1.2だったけど。

老眼と色の見え方は関係なさそうだけど、目年齢というものがあるのなら、それは年相応になっていてもおかしくない。

で、「実年齢よりも上の結果がでてもがっかりするなよ」と、自分に慰めの言葉をかけ、ショック予防しながらやってみると。

なんと!

 

 

 

 

 

私も同じく18歳だった!

同じくというのは、そのブログでも18歳という結果がでていたからで、

ちなみに以前のEQも同じ140がでて、これは珍しいことなのか、それともよくあることなのか。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心の知能指数(EQ)の高さはどのくらいですか?

 

でも私のEQは絶対そんなに高くないぞ(笑)。

 

 

九州地方のみなさん、はやく、日常生活が戻ってきますように。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ (ヒデ)
2016-04-18 08:25:58
お久し振りです
やってみたら18と140になりました、実年齢はアレだから
若返った気分になりますね。
返信する
Unknown (北の旅烏)
2016-04-18 09:23:55
私の目年齢は、34歳だった。喜んでいいのやら悲しむ
べきかわかりませんが。でも実年齢よりもはるかに低い
数値なので良しといたしましょうか。(^^;)
心の知能指数は、次回にします。ガッカリせぬよう心を
鍛えてからにしないとね・・・。な~んちゃって。
返信する
Unknown (北の旅烏)
2016-04-18 12:47:01
やっぱり気になってまた訪問。そして・・・
心の知能指数(EQ)は145でしたよ。
(追伸)知能指数というので、算数や地理とかでる
のかと勘違い。やっぱり私はバカですね。(^^;)
返信する
Unknown (みどり)
2016-04-18 20:50:41
ヒデさん

おひさしぶりです。読者登録、ありがとうございます!

同じ値がでましたか。
実年齢がアレなので嬉しいですけど、
ちょっとサバを読みすぎで気恥ずかしい気分です(笑)。
返信する
Unknown (みどり)
2016-04-18 21:07:42
北の旅烏さん

今気がつきました!
EQは別として目のほうですが、私眼鏡使用でやったんです。
眼鏡なしでは問題すら読めそうにないし。
でも、眼鏡使用ということは既に、土俵に上がる前にドーピング?
これは裸眼で行うべきだったのでしょうか。
ああ、どうしよう。
あとで眼鏡外して拡大してやってみます。
実年齢以上でてしまいそう。
テストにすらならなかったりして・・・。
145でましたか!すごい!
返信する

コメントを投稿