毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

耳のつぼ

2016-04-18 22:00:00 | パワーアップしたい日々 2016

 

耳揉みマッサージとか耳つぼ押しとか興味はなかったのですが。

 

腹筋運動をするときって、手はどこにもっていきます?

胸の前でクロス派、首の後ろで組む派、このふたつのうちのどちらかに属していると思うのですが、

私は少数派で手はお腹の上、お腹の筋肉を触り、筋肉の収縮にうはうはしながらマニアックにやっています。

が、なぜかふと、手で耳を摘んでやってみた。

ついでに、耳を引っ張りながら腹筋をやってみたら、なんだかとっても気持ちいい。

耳引っ張りながら腹筋鍛えるっていのもなんですが、

耳への刺激って穴場というか未知の世界、新規開拓してもいいのではでないかという意欲が芽生え、

それから耳を親指と人差し指で揉んだり摘んだり、半分に折ってみたり引っ張ってみたり、

いろいろ適当にぐにゃぐにゃ試してみたところ、すっごく痛い箇所がある。

右の耳でも左の耳でもほぼ同じ場所が、他の箇所に比べ大増量セール実施中みたいに痛くて気持ちいい。

耳は人の身体の部位のつぼが集まっているときいたことがある。

じゃあ、今、この、痛気持ちい地帯は身体でいうとどこになるわけ?

耳ツボを検索し調べてみたら、なんと。

肩、肩先、首の後ろ部分、額、目。 

げげげげげ。大当たりじゃ。

とすると、ここを揉むなり摘むなりしていれば症状は緩和されるんだろうか。

というわけで、腹筋のときだけじゃなく、思いついたときに耳つぼ日々刺激してみようかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿