毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

手袋とチョコレート

2012-02-12 23:58:58 | パワーアップな日々 2012

 

黙々と本を読んでいたら、もうこんな時間になっている。

このまま更新しないで終了しようかなと思ったけど、

そうすると、ずんずん悪しき癖となりそうな。

にしてもタイトルには困ったもんです。

 

厳ちい寒さの連続です。

 

 

 試しにスマホで撮ってみました。

で、写すのに手袋外して作業(ってほどの時間でもないのですが)してたら、

がっつり指先冷えまして。

このとき写したのがたったの2枚。

手袋しても手が痛かった。思わずごんぎつねを思い出しましたわ。

まさにお手手がちんちんする痛さ。←そういう表現だったと。違ってたらスルーしてください。

この本好きだったなぁ、好きだけど、いつも読んでもらうたびにハラハラどきどきしていたのを覚えてます。

子供心に「そっちの手をだしちゃだめーっ」ってね。

新美南吉・手袋を買いに

立派な、紺色の布の表紙の本だったんだよなぁ。

記憶が正しければ、手袋を買いにって文字が銀色の糸で刺繍してあったと。

狐の姿も刺繍してあった。

刺繍じゃないか?文字が押してあったのか?幼い頃の記憶だからなぁ。

絵本じゃなくて、本だった。

私、持ってきたかなぁ。兄のところかなぁ。もう1度開いてみたい。

 

と、お手手が冷たいから横道にそれてしまいましたが。

 

懐かしいチョコレートを見つけて思わず買ってしまいました。

 

相変わらず散乱しまくりの砦です。

買ってからで遅いのですが、裏のカロリー表示を見て大ショックっ。

アナタ、もんのすごいカロリーよ。って怖くて冷蔵庫に隠してしまいましたが、

汗水流してちんたランして、1時間では消費できないこの恐ろしさ。

食べちゃうのなんてあっという間なのにね。

カロリー表示を見てから食べるか、食べ終わってから見るか。

運命の分かれ道でしょか。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉこれ! (タム)
2012-02-13 17:58:33
なつかしのお菓子・・・なんでしょうか。自分は記憶になかったのでそれほど感激はなかったのですが・・・カロリーはね、そもそも見ちゃあいけません(笑)
返信する
期間限定 (みどり)
2012-02-13 21:42:38
買うと決めたら、見ちゃだめですね(笑)
食べる時は食べろと娘に言われます(笑)
返信する

コメントを投稿