毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

藻岩山

2011-05-20 22:32:32 | ご近所山

 

 

工夫も癖もひねりも何もないタイトルですが、思い浮かびませんわ。

だってね、本当久しぶりの藻岩山なんです。

前回が2010年01月。雪でしょ。

その前が2009年11月でしたから。

去年は股関節問題勃発でしたし。

また歩けるようになったこと、歩いてお花を探しにいけるようになったこと。

もう嬉しくってね、タイトル思いつきませんわ。

って本当は疲れて放心してるってね(笑)。

 

だってね、ただ藻岩山行ってきただけじゃないのよ。

3コースもくまなく歩くかこのおばさんなんですけど(笑)。

 

そんなんで喜びと放心&お疲れちゃんですので、

今日は特選集で(爆)。←すみません…本当、ばかよね。

特選だけあって(笑)、サイズもちょいと大きくしてみました(爆)。

 

 

 

普通にシラネアオイが咲いておりました。あんまり近いのでかえってどきどきしてしまう?

 

 

 

フデリンドウ咲いていたっ!

 

 

 

藻岩山にオオバナノエンレイソウあるのね。知りませんでした。

ちなみに別の場所でいっぱい見てきたばかりです。

今年はエンレイソウに萌えないと書きましたが、

オオバナノエンレイソウといい、あの5枚ガクのエンレイソウといい、

意外と今年は縁があるのかもしれません。

 

もうひとつ変わったエンレイソウを見つけてきました。

 

 

 

ミドリ色よ…びっくりしましたわ。

 

さらに、

 

 

びっくりしてコケそうになってしまったスーパーミドリニリンソウ。

真面目に私、福寿草の真ん中のぽんぽんだと思ってデジカメ向けたんです。

そうしたら別モノだった。

ミドリニリンソウが初めて発見されたのは藻岩山と図鑑に書いてありますが、

本家力でしょか。あ、それは違うってね。

 

そして。そしてそしてそしてっ。

今日の目的だったお花、見つけてきました。

 

 

センボンヤリです。

もう呪文を唱えるように「センボンヤリセンボンヤリセンボンヤリ」と歩いていたのですが。

あったのよ、見つけたのよ、嬉しいですわ。

3名の方のご協力がありました。感謝いたします。やったわっ!

画像見直すとボケ多発&これもそうですけど欠けていたり。

これは来週再訪でしょか(笑)。

 

ということで。

簡潔にこれで全ての巻き完にすればいいのでしょうけど、いえ、続きますので(笑)。これがスタートね(爆)。

 

では。

 

 

 

 血液の在庫状況です。不足しているようです。(5月20日)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこからコメントしていいやら・・ (トラヤマ)
2011-05-22 07:58:24
精力的に歩いたようですね!!

小生のブログで伏せていたものまで発見されましたか・・・さすがです!!

綺麗なミドリニリンソウを見つけられましたね、昨年手稲山で観たものととても似てます。
発見が続くと止められませんね!!
返信する
おかげさまで (みどり)
2011-05-22 10:38:42
おはようございます。
なんだか中途半端な空模様ですね。

おかげさまで無事目的達成し帰還いたしました。
調べてみたら13キロ弱歩いていたようです(笑)。

ミドリニリンソウは病み付きなりますよね。
この日はさすがに流しながら歩いたのですが、
それでもぽんと咲いてましたので、
真剣に探すともっともっと出てきそう(笑)。
あの2重咲きには驚きました。
2重咲きなのかどうかも解からないのですが。
返信する

コメントを投稿