…そりゃそうよね、新年ですもの、何でも初。
なんて言い切っちゃったら進みませんので(笑)。
まずは新年スタートを切ったばかり、新年ほやほやに襲い掛かった「初怪我」を。
2011年1月1日1時すぎ。
手を、右手をある理由からがつんとぶつけてしまいまして。
年末年始はダウンする傾向が強いと過去に書きました。
今年の年越しは無事済んだわとほっと一息だったのですが。
真正のばかちんこが私の中に潜んでいるのかもしれません。
怪我をした、そもそもの原因はばかばか過ぎて書けませんが、
ここにがっつり手を激打いたしまして…。
「意外と私の腕って長かったのね」とやせ我慢なのか悔し紛れか思ったりしちゃいましたわ。
ガッツり手加減なしで椅子を素手でフルスィングしてしまいまして。
私の骨は白くて強くて美しい。だからきっと健康で強くて丈夫なはず。
絶対骨折とかヒビとかいってない。
なんて自分に言い聞かせたのですが。
お布団に入ってから痛みが強くなり不安倍増。
新年早々整形なんてイヤよね、右手の指の関節やっちゃったら家事できないわよね、
それより何をしていてぶつけたかなんて絶対夫と娘に言えないわ。
むくりと起き上がり、冷凍庫から保冷剤をだし、固定、圧迫、冷却、上げる。
えらいでしょ、骨挫傷から学びましたわ、この応急手当 RICE は。
まさかここで活用することになるとは…。
というわけで、2011年はケガからスタートしたのでした。