築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

おっつけ~!!

2011-08-30 10:08:37 | Weblog
今日あったのは青森県の大間、三厩、龍飛崎などの津軽の天然本マグロ!しかし、売れ口の悪いとこにもってきて、先週の塩釜旋網でお腹イッパイのマグロ屋さんが多い感じでそんなに高い値段は出ていませんでした。まぁ…魚が素晴らしければ値段もきっちり出ると思いますが、今現在の津軽のマグロの多くはまだそこまでの魚ではないとの判断ではないかと感じます。もちろん中には良い魚もあり、そういうマグロにはちゃんと値段出ています!
ただ、値が出ないからといって安くなる訳でもなく、何度か書かせていただいている『浜値』ってやつがありますので、競りが終わった後、競り人が仲買人にお願いして借りを作りながらなんとか数字にしている姿をよく見かけます。(見かけると言いますか、うちにも良く電話がかかってきます…^^;)
俗に言う『おっつけ』ってやつですね。。


そして僅かにあった大西洋!大間産のマグロより値段出ていました。こちらは脂もあり色も持ちそうな良さげな魚でしたよ(^-^)


その大西洋!気になるハリケーンの影響ですが、カナダ方面の飛行機は飛んでいる模様。ただボストンからは週末まで厳しいようですね。
しかし日本の台風は金曜日に直撃の予報。今度は飛んでも着陸出きるのかの心配が…なかなか難しいですね(^^;;


明日は月末の水曜日…さらに雨の予報で、長~い1日となりそうです。。。


写真の魚はあと僅かとなった(おっつけられた!!)塩釜旋網です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。