築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

あれ??

2013-09-18 10:18:25 | Weblog
『今日は津軽海峡の近海物はさすがにないだろうなぁ~』
と思って競り場に入った本日・・・

『あれ??あんじゃん(^^;;)』

止め物か?とも思いますが、小物が少なく
メジマグロも少ない影響か
(先日のメジマグロの削減でニュースになりましたが、
相変わらずメジは出ていますし、使われています(怒))
津軽海峡の本マグロ、出ていた魚は
どれも値段が出ておりましたね~(^^;;)

本数的には全体に少ないのですが、
北大西洋のカナダ産も6本!?あり、
こちらは色目のしっかりしている物は値が出ます。
ただ、脂があっても色がボケていて
色の変わりの早そうなものは値が付きませんね。。

他に珍しく、他の卸会社にオーストラリアの天然インドが
久しぶりに数本ありましたが、インドはやはり人気なんですね~

ちょっとした物でもいい値段!?付いてました(ToT)

メバチも全体的に少なく、今年は本当にバチは
「ハズレ年」
ですね。。。(今のところ・・・)


明日は大西洋がボストン・カナダとあると聞いています!!
近海物は・・・どうかな~??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。