築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

スゴ~い(\_\;

2009-12-26 13:49:59 | Weblog
今日も相場が凄いです!今日は大間はまったくゼロでしたが、千葉県銚子の本マグロがなんとキロ単価二万円!あとは青森県三厩と北海道松前がありましたがどれも一万円先と近海の天然物はどれも大変な事になってます(^^;;今、近海(特に北の海)の天然本マグロを捕って100キロあれば間違いなく100万円は堅いですからね。各地の漁師さんも必死なのではないでしょうか??もうこうなるとおそらく地方の市場に型のいい天然本マグロがいく事はないかと思います。築地の市場が日本一たる所以ですね(^-^)
養殖本マグロに関しましては海がシケない限りは出荷調整ができますので今のところは心配ないかと思います(^o^)島根県隠岐の島、鹿児島県奄美大島産の国産を中心に今日も仕入れております!写真の魚は隠岐の島産の魚ですが、鮮度が良すぎてまだ脂が浮き上がってきてません。明日、明後日が食べ頃かな??

そして今日は宮城県気仙沼産のマカジキを2本入荷しました!この時期にマカジキがあるのは助かります。色持ちのよいマカジキはお正月用にも‘もってこい’です。ちなみに市場の中で働く人にもお正月用のおかずとして人気あります!!


はてはて(?_?)明日は幾らの高値が出るのやら?ですね。。でもちょっと楽しみになってきました(人事だなぁ~^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。