築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

一日経って(^^)

2014-10-25 11:27:40 | Weblog
昨日仕入れました174.4キロのカナダ産天然本マグロ!
昨日の段階ではまだ鮮度が良すぎて身が縮れており、
脂もあがりきって(出きって)いませんでしたが、
1日経ってさらに良くなり、脂もあがってまいりました(^^)



この魚、自分で言っちゃいますが(^^;;)ものすごくいい魚です♪
まだあと1~2日置いた方がさらに脂が出てきそうな感じですね(^^)
赤身もさらにしっとりとしてきそうですし、色も脂もある
久しぶり!?の自画自賛マグロ!!!

背側ちょい上よりにちょーっとヤマイっぽいものが出てしまい
朝のうちはけっこう凹んでおりましたが(私がデス^^;)
この完璧な腹の2番を見ているうちにまた、元気が出てきました!!
マグロ屋は、自分が仕入れたものが良いマグロに
元気がもらえる??ようです(^^;;)


今日はその大西洋の天然本マグロは昨日より若干少なめの
15本くらいでしたかね??
近海物もさほど多くは無く、三陸のメバチの幾らかですかね?
出ておりました。。
相場も決して安くは無く、かといってめちゃくちゃ高い訳でもなく。。
まぁ
『頑張れば買える!!』
そんな感じでた(;;)


休み明けの月曜日も大西洋、まだあるみたいですね!
しかし、もう数が『どかーん』とくることは・・・ないかな?
近海もぼちくらぼちくら、脂乗ってきましたね~
そろそろマカジキも!!ですね(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。