築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

解除になっても・・・・・

2020-05-22 08:52:22 | Weblog
近畿3府県は緊急事態宣言が解除となり、飲食店の時短営業も段階的に?
規制解除となりそうですね。
関東1都3県は今週までは解除とはならなさそうですが、新規感染者数が
数字上でも減ってきているのはなによりです(笑)
解除は週明けか、6月からかはわかりませんが、とりあえず
「緊急事態」の宣言が解除されることを心待ちにしたいですね。

ただ・・・解除になってもすぐには人の出足は戻らないのでは?というのが
多くの外食店の方々の見方のようです。
まぁこのコロナショックは経済的にはここからという話も聞きますし、
収入が減れば真っ先に削られるのは食べる物かと・・・・

一般に「高級食材」とされるマグロは影響するでしょうね~たぶん(泣)


ただその高級食材も、このコロナ禍には勝てず・・コロナ以降は以前のような
万を超える単価は出なくなってますが、この時期ですので近海の本マグロは
水温の上昇に伴いを脂も抜けて来るシーズン。
逆に季節が逆の南半球は脂ものって魚が良くなってきますね!
今日出ていたニュージーランド産の天然インドも良い脂してました!
インド買いたかったんですけどね~~~ちょっと高かったかな??
今の売れ口でなければ買っちゃいたかったんですが、今は無理が出来ない時なので・・・

「無理が出来ない」といえば塩釜の旋網。
やはり今日聞いてみても昨日うちの2本が焼けなかったのは相当ラッキーだったみたいですね。
中には「5本中5本ヤケ。しかもひどいヤケ」という方もいらっしゃったようで・・・
それを聞いてから、今日残りの出ていた塩釜の旋網を仕入れる度胸は残念ながら
私にはありません(^^;;)
数ももっと出るのかと思っておりましたが想像以上に本数出ませんでしたね。
けっこう加工に回されちゃったのかな??ヤケが多いので・・・





明日もインドがあれば~~ですね。


明日辺り、そして来月からぼちぼち営業を再開するよ!!というお得意様も
結構いらっしゃいます。
1日でもはやく、安心して「飲み会」ができるようになってもらいたいと切に願います!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。