築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日もいっぱい!

2021-02-26 09:19:21 | Weblog
昨日は日本海側の定置網のマグロがたくさん出ておりましたが、
今日は太平洋でも日本海でもなく九州は長崎県の定置網の本マグロがたくさん!
基本的に魚体はそんなに大きくはないです。
京都の舞鶴など日本海の定置網もあるにはありましたけど、なにせ長崎定置が多くって・・・
全然目立ってなかったかな??(笑)
目立ってたと言えば魚体の大きいニュージーランド産の天然本マグロと、
大西洋ノースカロライナ産のジャンボですね。
本数はそんなになかったですが、存在感は半端ないっす(^^;;)
ただ魚的にはどうですかね~
私の目にはさほど良くは映りませんでしたが・・・さすがに大西洋などは時期外れかと。。

舞鶴定置などは昨日と相場は変わりませんが、長崎定置は日本海より少し安かったです。
やはりイメージとしても九州よりも日本海の方がいいイメージがあるというのは
正直あると思います。
あくまで「イメージ」ですけどね。
もちろんそんなのは品物によります。
九州にマグロだって良いのはありますし、津軽海峡のマグロにだってダメなのももちろん。。

ようは「物を見る目」ってやつですよね(笑)
大事です(^^;;)

今はまず見た目が良くないと売ませんので、そうなると養殖のマグロが圧倒的に見た目では◎
うけるわけです(笑)
昔は見た目が良くなくても
「くってウマけりゃいーよ!!」
っていうおやっさん、けっこう多かったんですけどね~(笑)




何にせよ『ビジュアル』大事ですね(^^;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。