築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

1日遅れて(笑)

2019-09-18 09:12:36 | Weblog
連休明けとはいえ今日は水曜日(^^;)
普段休市の多い水曜日は基本的には荷が集まりにくい感じです。
そのに持ってきて大西洋ボストン産は基本昨日で終了。
塩釜の旋網もあるのは昨日の止め物が3本という状況。
ジャンボも昨日の止め物が3本でした。
あとは津軽海峡の釣りのマグロが大小合わせてぼちぼちな本数で、
ただ相変わらず小さいところは脂が無いこともあって結構残りますね。
そういえば・・・塩釜の旋網の30キロ台の小さいのが2本ありました。
旋網で30キロ台だとやはり魚に力なく身が柔らかくて色も変わりやすそう。。
1本はセリで売れてましたが、もう1本は残ってましたね~~


ということで、天然インドなども少し見かけましたが、基本的には今日は少なめ。
メバチも魚良さそうなのは見かけますが、値段も良さそうでした(><)


で、昨日買いあぶれた塩釜の旋網本マグロ!
今日大きいの3本しかない中で1本仕入れました



魚体が155キロと大きめ(笑)
さすがに魚自体に力ありそうで、色も持ちそうです♪

久しぶりの近海ですが、やっぱり近海(太平洋)本マグロの腹の形というのはかっこいいですね!
大西洋本マグロと赤身の形が違うのですが、同じ「本マグロ」の分類!?
厳密には違う種類なんだと思いますが・・・(^^;;)

でもその辺は市場の中に人はあまり気にしてません(笑)


『物が良けりゃいい』

みたいな(^^;)


とりあえず本マグロの在庫は持ってますが、明日はカナダ産が少しあるようだと・・
様子見ながら?かな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。