築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

夏休みも終盤

2023-08-24 08:54:55 | Weblog
高校野球も終わり、もうぼちぼち夏の終わりを
少し感じるようになったこの季節。
子どもたちは夏休みが終わってしまうんで悲しいでしょうが、
まぐろ屋さんはやっと、夏場に近海物がまったく脂が無いという状況から
抜け出せるかな?という期待もあったりします。
でもまだ~ちょっと早いかな??
それでもぼちぼち高値が付く近海物の天然本マグロも出始めて、
真夏の感じとは確実に違ってきてます。

お盆からお盆明けにかけての台風でめっきり物が無くなってしまった
小物類もボチボチ出てきているような感じです。

マグロ類はと言いますと、少しずつですが近海のめばちが出てくるようになりましたね。
夏場の間はあっても魚体の小さい、脂の薄そうなものばかりでしたが、
今日出ていた塩釜のバチなどは、秋口の東沖っぽい良いバチの感じもしてました。
近海の本マグロもボチボチですが、今日はまだ本数的にはさほど多くなく、
大西洋ジャンボはカナダ産のみが少し出てました。
インドもそれほど多くはないのですが、本数よりも良いものが少ない・・・

そろそろ時期が外れてきているのかな??とも思いますが、
それでもまだ、選べば十分によい魚もあります。

まだまだ本マグロが高値安定の状況で、
もうちょっとインドさんに頑張ってもらわないと・・・・(汗)





なんとか良い魚を揃え、崖っぷち!?で堪えてます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。