築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

オールカナダ!

2016-11-01 08:44:10 | Weblog
天気図をみるとすっかり冬型!
その天気図を見て「近海物は無いかな?」と容易に想像できましたが、
見事?予想通りに近海物は大間産が僅かに数本。。
大西洋ジャンボも今日は昨日の半分以下。多い時の4分の1!
まーそんな状況で相場が下がるわけもなく・・・今日は上物もしっかり値が出ておりました。

メバチも本マグロよりは数ありますが、本数的には多いわけでもなくむしろ少ない方ですね。
ただ塩釜産の東沖のバチは今が「旬」なので脂があって、物は良いですね!!
この時期の三陸のバチは味も美味しいです(^^)
また本マグロと違ったさっぱりとした脂!個人的には好きです♪


ただ今日の当店のダンべ!その中に入っているマグロ、気が付けばすべてカナダ産の
大西洋本マグロのみ、ジャンボオンリーになってました(大汗)



品物は相変わらず良いものが仕入れられておりますが、魚体もみんなデカいのばかりですので・・・
少ない目方を切るのが一苦労(汗)

お得意様のご注文数量に合わせて、狙って目計りで切りますが
どうしても多めになってしまいます(^^;;)
そういう時、よほど多くない限りお願いして使っていただくのですが、
救いは今の大西洋は色持ちが良い!という事ですね。
でないとこういったデカいサイズ(200キロクラス)は買えませんけどね(汗)

明日も大西洋、近海共に数は期待できそうにないですね~(><)

本来であれば明日は築地市場の最終営業日になるはずだった日・・・
まだここで商売できることに・・・感謝です(^0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。