築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

こういうマグロがウマいんです(^^)

2023-10-20 08:53:58 | Weblog
今日はまたまた塩釜の旋網漁が多めに出ました!
今回のは魚体も大きく、前々回と同じ感じの魚でした。
尻尾見た感じでは脂も白くはっきり見えていて、どれを見ても良い魚♪
今日は数本仕入れましたが、そのうちの1本



パッと見て脂が見えにくいのですが、全体的に散っている感じの脂ですね。
近海の本マグロっぽといえばそんな感じなのですが、
昨日のカナダ産のようなインパクトにはちょっと欠けるかな??と。
ただこういう脂って赤身にまで脂が散っているので、味で言えば本当に美味しいマグロ。
特に赤身がウマいんですよね~・・・こういう魚(^^)
俗に言う「通好み」ってやつですかね(笑)
個人的にはこういうマグロ、好みです!

塩釜旋網漁以外では津軽海峡大間に三厩、北海道の噴火湾定置網とありまして、
大西洋ジャンボもカナダ産が数本。
相場は中には高いのも数本でておりますが、平均して落ち着いてますね。

ジャンボも旋網も物は良いので、結構買い時かもしれません(笑)
質的にはどっちも冷凍効きそうですしね~(^^;;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。