築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日もです(笑)

2023-10-21 08:36:56 | Weblog
今日も競り場は塩釜頼み~(笑)

今日も出てます、塩釜の旋網漁天然本マグロ!
競り場の9割と言っても過言ではないくらい、旋網ばかりでした(^^;)

大西洋ジャンボはカナダ産1本のみ。
あとは津軽海峡や噴火湾定置が数本。
バチはほとんど無く、キハダが数本。

この状況で、もし塩釜旋網が無かったらと考えると・・・ちょっと恐ろしいですね!
そんな状況につき、相場も今日は昨日よりはちょっと高め。
まぁ今の塩釜旋網、品物も良いので(笑)




昨日のめちゃめちゃ強かった風が、関東だっけだったのか?
それとも三陸に影響していたのかは不明ですが、あの風では・・・漁は厳しいでしょうね~

休み明け、少ないかな??

ジャンボも欲しいですが・・・(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。