築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

買っとけ~(>_<)

2012-12-22 12:11:34 | Weblog
クリスマス前の週末!
本日のマグロの競り場も天然の本マグロは少なめ…
天然は先日までの長崎県壱岐勝本と大西洋ニューヨーク産は一気に無くなり、津軽海峡の魚が各社数本づつ。。

養殖物は地中海は少なく、国産とメキシコ産がいくらか出ておりました。


メバチは今日は多少ありましたが、昨日までよりは幾らかマシになったかなぁ~??程度。。(T_T)
近海物は浜値が高く競り残っている物が多く、南方物は格にして値が高いです!!

そして今日、うちが一番欲しかったマカジキ!
近海物ですので、海の状態をモロに受けるマカジキの入荷(^^;)
この時期にきたら『ある時買っとけー!!』なんです。

今日は千葉県銚子のチャンキ(曳き縄)が数本…
当然、競り合わなければならず、値は高くなってしまいますが、とにかく『無い』というわけにもいかないので、仕方なく買ってます(-_-;)
ただ、これだけ寒くなってくると魚は良くなってきますね~♪

いよいよ脂ものってきました!!
もうちょっと、安く買えたらなぁ~。。


今年は24日の月曜日は築地市場、臨時開市日となっております!
河岸の中、尋常でなく寒いですが(^^;)お時間のある方は是非!いらしてみてはいかがでしょうか(^-^)


休み明けの入荷は、まだ未定ですね~。。
忙しいのはチキン屋さんとケーキ屋さん!だけかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。