築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

なぜ高い??

2020-05-29 08:58:31 | Weblog
新型コロナウイルス感染拡大の緊急事態宣言はひとまず解除となりましたが、
豊洲の市場の中の「売れ口」はいまだにコロナ禍真っ最中の時と何ら変わりない感じ。。
「すぐには景気も元には戻らない・・・」とはわかっちゃおりますが、
こうも何も変わらないとは・・・というのが正直な感想。。

「むしろ悪くなってる・・・」
という方もいっらっしゃるくらいです。。。

そんな売れ口なんですが、今日も生マグロの競りの相場は安いどころかむしろ高い。。
「なぜ???」
って本当に思うんですが、まぁ物が少ないのは確か。
今日は沖縄産が4本、鹿児島産が260キロのやつが1本。
昨日の塩釜旋網の残りなのかはわかりませんが1本だけ、塩釜が出ておりました。
魚体の大きいところはそんな感じで、あとは100キロ以下位のところで
先日、私も仕入れた気仙沼産の大目網の本マグロが全部で10本くらいですかね~??
ただ今日の気仙沼の大目のマグロは私が見たところでは腹が薄くて脂も・・・
という割には前回よりも浜値が高く、値が安ければ買おうと思っていたんですが、
まぁそもそも浜値以下ではなかなか売らないだろうと・・・・

唯一、1本だけ「オモシロいかも」と思っていたマグロはさすがに皆さんよく
下付けしていらっしゃる!ということで、多くの仲買さん手が上がり高くなっちゃいました(泣)

ここのところ品物も少ない上に、良い物が特に少ない・・・・
今朝のセリ場で、とある仲買さんが
「もう沖縄(産)はやめた~」
とぼやいていたのが印象的でした。。



あいかわらずバチは無いですね~
キハダはあるんですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。