築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

よく見ると(笑)

2021-03-25 08:54:28 | Weblog
今日のセリ場、パッと見マグロがけっこうあるように見えたんですが、
よくよく見ると近海の天然物ではなく、太平洋のメキシコ養殖が多かったですね。
近海物ももちろんありましたが、今日はやたらとデカいのだったり、ちょうどよさげなサイズは
相場がものすごーく高かったりで参りました(><)
今日の近海物も房州の勝浦や伊豆下田、三宅島といった辺なので伊豆の島周りと思われるのと、
日本海の定置網も今日はデカい舞鶴が2本ありましたね。
仙崎のも数本ありましたけどそちらは30キロ台(20キロ台??)の小さめ。
それでも値段はいっちょ前でしたね(^^;)
とにかく今日は全体的に高いんでビックリしました!!

まぁ緊急事態宣言解除となって「人の出足も確かに多くなってきてます。
私たち外食に関わる者としては非常にありがたいことで、
「待ちに待っていた!」というのが正直なところではありますが、
相変わらずの「9時までの時短営業」なので以前の8時までと大差ないっちゃないような気も致しますが・・・

日よりも良いので、各自感染対策は厳重にしつつ、満開の桜を、そして外食を楽しんでいただければ・・・
と思います(笑)


いつまでも経済活動も止めていられませんからね~(^^;;)





休み前・・・八丈島の天然本マグロ仕入れておいて良かった(笑)
正直、今日がこんなに高いとは思っていませんでした~

でも明日買えるのか??デスケド(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。