築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

頼りになります(^^)

2014-05-02 11:55:39 | Weblog
今日はゴールデンウイーク、市場の3連休前!!

『足りなきゃ困るし、余っても困る・・・』

生ものの仕入れは非常に難しくなります(><)
競り場には天然物の近海本マグロはあまり数はありませんでしたが
太平洋岸の高知県の定置網や、伊豆大島の定置なんかもきていました!
相場はどうですかね~・・・みなさん
『残したくない』
という気持ちもあるんでしょうね。
そんなに「めちゃくちゃ」は高くなかったと思いますが、
まぁそれなりには・・・といった感じ??
あとはお決まりの養殖オンパレード!!
しかもやhり3連休前ということで、
『残せない。残したくない』
生のマグロはなかなか買い手も付かず、
競り人たちも随分と苦労をしていたようです。。

メバチを含め、競り場全体的に数は少なめでしたが、
比較的落ち着いている感のある・・・そんな競り場でした(^^)


しかし、こういう数の少ないときに今年は随分助けてくれました!!



メキシコ産の養殖の本マグロ!!
今年が出来が良いからといって来年も必ず良いとは限りませんが、
(水温や海流によって魚は変わりますからね^^;)
今年に限って言えば、本当に質の良い、
『ハイクオリティ』
なマグロを提供していただきました(^^)


さっ、3連休明けてのゴールデンウイーク最終日!!
築地の市場は営業しております(^^)
連休中、漁があるか否か??
日本海定置はまだですかね~~~~(ToT)


それでは皆さま、お休みの方も。お仕事の方も!!
良いゴールデンウイークをお過ごしくださいませ~~~(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。