築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

不透明・・・

2020-07-31 09:15:08 | Weblog
昨日の小池東京都知事の会見を受けて、週明けからの時短営業要請によって
今の外食産業にどういった影響を及ぼすのかが全く不透明ですが、
とりあえず今週までは今までの感じで??なんでしょうか?

今日の相場もセリ前は全く読めない感じで、高いのか?安くなるのか???
通常、月末って仕入れを控える流れなので、そんなに高くはならないのかなぁ~
なんて思っておりましたが・・・


今日も本数はぐっと減ってますが、構成としては津軽海峡本マグロに
大西洋ジャンボが数本、あとはオースト、ニュージーの天然インドという感じで。。

津軽海峡は魚も見ましたが、やはり脂薄い物が中心で釣りは脂薄くても
やけてしまっている魚もけっこうあるそうなので、やはりヤケの心配が少ない
延縄漁の魚の方が売れているように感じました。

で、近海物に脂が乏しいので近海より脂がある大西洋ジャンボに天然インドが
どうしても高くなる流れという・・・(><)


ジャンボは昨日よりも魚がちょっと落ちた分相場下げましたが、それでもまだ高い印象。
インドはですね~・・・今日は高かった(泣)
特に前列の方の良いものにはしっかりと高値が出ており、自動的にそこで買えなかった
仲買さんがその下を、さらにそこであぶれた方がだんだんにとで全体高くなる現象(笑)

オモシロくないんでやめちゃいました(^^;;)

ただ・・・明日買わないと何にもなくなっちゃってますので仕入れないと(汗)





自分でリーチかけちゃいました(><;;)
明日は・・・・買いますよ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。