築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

当たってる??

2018-05-08 08:59:49 | Weblog
昨日中に「明日は塩釜の旋網マグロがあるかも!?」と聞いており
思い切りアテにしてセリ場に(^^)
しかし!?思ったより本数は少なく、脂も前回の物よりもちょっと劣るかな??
といった感じ。。
でも本数は前回よりもはるかに少ないので、相場はちょっと高くなるかなぁ~と。。

目ぼしを付けた数本の中で、自分の下付けよりちょっと高くなってしまいましたが、
とりあえず1本は確保!
もう1本!!と思いましたが、思いのほか!?後ろの番号が高くなってしまい・・・
『尻っ跳ね』
ってやつですね(^^;;)
なので仕入れたのは1本のみ・・・・
今回の漁は本数も少ないのでヤケも無いだろうと思っておりましたが、
朝一で聞いた話では「ヤケあるよ」とのこと(汗)

1本しか仕入れてない中で焼けてたらアウトだなぁ~
とヒヤヒヤでしたが、急ぎ卸してみるとヤケは無し!!
脂も思っていた以上に上がってきており、なかなかいい旋網の本マグロでした~




4本中今のところ、ヤケ無し(^^)
ホント、毎回ヒヤヒヤなんですが、セリ人が言うには
「そうとう当たってるよ!!」
とのこと(^^;;)
まーいずれ1本は喰らうと覚悟はしていますが、ヤケてないと塩釜の旋網!!
物が良いですね~~
味も美味しいですからね~~旋網は(笑)

今日は旋網のほかには沖縄や太平洋岸の延縄のマグロに、ニュージーランド産の
本マグロにインドマグロ、地中海ギリシャの天然本マグロもあったかな??

メバチは近海物は少なく、輸入物が中心だったような気がいたします。
養殖物は・・・・いつも通り??ですかね(^^)


マカジキは今日もゼロ~
海はやはりしけているようで、小物類は引き続き少なかったようです。

となると・・・あったのはマグロだけ??(笑)


明日の水曜日は市場、水曜休市日となっております。
毎度、大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、
どうかご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

休み明けは時化、収まりますかね~~~???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。