築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日もインド♪

2012-12-27 14:37:28 | Weblog
今日も写真はインドネシアバリ島産の天然インドマグロ♪
昨日の魚より少し高いのですが、魚は昨日のものよりも上物です!!

売りはやはりインドならではの脂の濃さと赤身のねっとりとした質感♪
インドマグロは使われる方によりかなり好き嫌いの分かれるマグロなのですが、個人的には好きなマグロです!
特に赤身は甘みがあり美味いんですよね~(^O^)



今日も天然本マグロは数がなく、津軽海峡の物はもうだいたい100キロ以上のものなら車が買える値段でした。。
今日一番の高値ならベンツにも手が届くかなσ(^_^;)?

市場の中はこの年末にして、今の不景気を象徴するかの雰囲気ですが、競り場の、特に天然本マグロの競りだけは思いっきり年末の感じ…出ています(-_-;)



やはり想像以上にクリスマス寒波なるものの影響が大きく出ています。
小物も無いみたいですね~(>_<)


明日も少なそうです。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。