築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日のボストン!!

2011-08-09 10:46:35 | Weblog
今日は大西洋のボストン・カナダ産天然本マグロがほとんどで、あとは近海がちょろちょろ(*_*;)全体的には非常に数の少ない競り場でした。
今の現状で『多い』と言えるのは銚子産のキハダだけかな!?卸五社の内、一社のみ大間で水揚げされた太平洋沖(かなり沖合いだと思いますが…)のメバチがでていましたが 、お値段はやっぱり高めだったようです。。


それらの状況を踏まえると、なんだかんだ上手く仕入れできてるのかなー??なんて納得もしたくなってしまいます(^^;;)自分で納得しているようじゃダメかなσ(^_^;)?


写真の今日卸しましたボストン!昨日のボストンよりも脂があり、より‘大西洋らしい’ボストンではないかと思います!!
ホントっ!うまそーです♪


明日も銚子産のキハダは多いみたいですが、マグロ類は厳しそうです(-_-;)
キハダはあくまで赤身ですから、脂物がなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。