築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

さらに山!

2010-05-31 10:39:47 | Weblog
今日はさらにさらに、佐渡島の定置網天然本マグロが山でした!!さらには地中海の天然本マグロも多く、月末だというのに競り場はマグロの山!私が今日入った卸会社の最後の競り番はなんと268番。要するに本マグロやインド、メバチ、キハダ足してですけど268本あったって事ですね(^^;;競り場に入りきらず溢れてました(^^;)

いやぁ~これだけ多いと下付けするのにも一苦労(>_<)尻尾を見るのには屈まなければならないためまるでスクワット状態!最後の方は腰が痛くなってしまいました。。少しは下半身が鍛えられたかな(?_?;


魚の中身は相変わらず良いですよ♪今日こそは写真撮ろうと思ったのですが、またまた半端なく売れてしまい、また撮り損ねてしまいました(TOT)定置網にしては水が出なく身の質がネットリとしていて脂も乗ってます。
国産の定置網がこれだけ出てしまうとやはり地中海の天然物にも当然影響がでますね。。普段は値が安いと荷主さんからの『ストップ』が出るのですが、今日はさすがにちょっと諦めムードのようでしたね。。
佐渡島の代わりに地中海の天然の写真をupしましたが、国産に負けず劣らず品は素晴らしいマグロです(^-^)


明日は『少ない』と聞きましたが、果たして本当なのでしょうか~??怪しいなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。