築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

カジキやさん(^^)

2023-01-26 09:19:37 | Weblog
10年に一度という強烈寒波が西日本の交通状況に多大な影響を及ぼしてしまい、
今日の市場には西日本からの入荷はほぼ無し。
改めて、「毎日物が届く」が普通のことではなく、運送業の方々のおかげだということが
よく分かる休市明けとなりました。
ちょうど時期的には山口県の萩や仙崎、長崎県といったところからの定置網漁が。
そして時期関係ないですが、国産の養殖本マグロはほとんどが四国、九州からですが、
そういったところのマグロが完全にゼロとなりました。
西に比べて被害が少なかった東日本からは塩釜、気仙沼、大船渡、千葉勝浦、八丈島と
本数はそんなに多くはなかったですが、多少の本数は出てきておりました。
津軽海峡の大間もホント数本でしたが、まだ出ておりました。
これも運んでいただいた運転手さんに感謝ですね!

で相場はといいますと、売れ口は悪いものの全体的な本数が少ないのと
今後も見込めないということなのか、今日は高かったです。。
これも、日本海の定置網が出ていればまた違った相場だったのではないか??
と思いますが、まーこればっかりは仕方ないですからね。。

値段的にもちょっと八丈島の釣りを狙っては見たものの、色変わりの早い釣り物。
そして魚体の大きさを考慮して値段との兼ね合いで今日はやめました。
本音を言うと、日本海の定置網のマグロが欲しかったんですけどね~




ということで今日はほぼカジキやさん状態になってしまいました。。
明日は買わないと・・・やばい(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。