築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

これだけは・・・

2021-05-31 08:57:40 | Weblog
五月も最終日
明日からまた再び緊急事態宣言の延長になりますが、日を追うごとに
飲食店の状況はひどくなっている一方だと感じざる得ません。
私ども仲買は休業の要請も、時短の要請もされておりませんのでもちろん保障など無いに等しいですが、
取引先のお得意様が休業されている現状、「自主時短営業」のようになってます。
それでも商品を何も用意しないわけにはいきませんのでなんかしらほぼ毎日仕入れますが、
取り扱う品物は生もの・・・品物が傷んでしまう前に売り切ってしまわないとすべてが
マイナスにつながります。
本当に難しい仕入れになってます・・・

なんか体でなく心が病んできちゃいそうです(T0T)


そんな状況の中、一番売れるのがこの中落ち・・・




それを紐解くと、要するにランチ営業はそこそこ動くものの、夜は動きが無いという事でしょうね。
なのでこういった「端材」的な物が動く・・・という事でしょう。
ただこういった端材・・・マグロ本体が売ないと出ない読んで字のごとく「端」の「材」なのでね~。。

もどかしいです(T0T)


で今日ですが、新潟県佐渡島の日本海定置網マグロが出てきましたね~
今日の物は20キロ台の小マグロが中心でしたが、若干数ちょっと大きめも出てました。
あと大きいところでは沖縄や紀州、あと気仙沼のマグロもでてましたね。
全体的に変わらず良いものだけに値が出てあとは散々のようですが、佐渡島の定置網は
本数も100以上は楽にありましたが、値も意外なことに最後までしっかり。
今日は仲買さんよりも買参(市場内の店舗を持たない競りだけ参加する業者)
が結構買いに走っておりましたね。
魚は良さそうだったんですが、20キロの魚体では何とも・・・・


この2週間の延長でお店を閉められてしまう飲食店の方もいらっしゃるでしょうね。。
この自粛延長が
「オリンピックのための延長」
でないことを願ってますよ!政治家の皆さん!!(嫌みです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。