築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

そしてインドです(^^;)

2022-07-25 20:28:40 | Weblog
相変わらず猛暑ですが、天気図なんかを見ると
「夏らしい太平洋高気圧」
はおらず、気圧が不安定なままの今年の夏。
ただ暑いは暑いので、おそらく海水温度も上がっている事でしょうね。
この「海水温」は近海物のマグロの品質には大きく影響を及ぼしまして、
今日仕入れた紀州の釣りの魚体小さい生バチですらヤケてました(泣)

ということで、今日も近海の天然本マグロ、津軽海峡と塩釜の旋網漁が
本数もそこそこに出ておりましたが、塩釜の旋網など見ると脂も少し見えてますが
ヤケがどうなのかな~~~???という感じ。
塩釜のマグロ、ヤケてなければ物は結構良いと思いますが、その前に値段が良すぎ(高すぎT0T)
で尻尾で脂が見えていないマグロはセリで残っていたような状況。。
相変わらずです。。

となるとやっぱりインドがイイ!!となってしまうんですよね~
セリ場に出ているすべてのインドが物がイイ!!というわけではないのですが、
まぁちょっとギャンブルの場合もありますが(汗)探せば面白いサカナ探せます(^^;;)


今日は南アフリカケープタウン産も数本ですがあったりして南半球のインド勢ぞろい!?的な(笑)
本数も結構出ておりました。

今、マグロも他の魚同様に全体的に相場が上がってしまっていますので以前よりは
確実に高くなってしまっておりますが、それでもまだ他のマグロよりはまだ良いかと(笑)





基本的にインドは延縄漁なので色持ちも良くって、もともとインドというマグロは
水気の少ないマグロなので冷凍しても大丈夫!!
何気に使い勝手が良かったりします(^^)


大西洋のジャンボも徐々に良くなってはきておりますが、もうちょっとかな~(^^;)
来月に入ってくればかなり脂のせてくると思います(^^)


なんだか今日は朝からバタバタで更新遅くなってしまい大変申し訳ございません!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。