築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

オールキャスト!

2010-03-26 10:28:47 | Weblog
今日の松井水産の生の品揃え、ハンパではありません!まず対馬海峡の近海天然本マグロに奄美大島の養殖本マグロ。地中海はギリシャ産の天然本マグロにスペイン産養殖本マグロ。さらには高知県甲ノ浦と和歌山県那智勝浦のキハダマグロに千葉県銚子のメバチマグロとマカジキ。さらにさらにインドネシアのミナミ(インド)マグロとなんでもござれ!!気がついたら築地市場で取り扱われる生マグロが全て揃ってしまいました(^^;;一年中でこれだけの魚種が揃うことは殆どありません!本当に『気がついたら』なんですが、かなりビックリしました(@_@)これだけ生マグロの魚種が揃ってる店も築地中さがしても無いですよ~!!


そんな中でもやはりオススメは対馬海峡の天然本マグロと近海キハダマグロ。やっぱり"時期"の魚は質が良いですよ!!


しかし、今日はすごいなぁ…(゜-゜)今日だけは『築地一の品揃え』をうたわせていただきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。